今日の天気は、晴れ。

周防大島の最高気温、
33.8度。

いつものごとく、
アメダスの数値。

そして、
私が畑に設置している温度計。

昼過ぎの値。



37.5度。

今日は危険な暑さでした。

そんな中、
やった作業は、
摘果です。

早生みかんの荒摘果。

猛暑の中で、
丸一日。

次々と実を落としていきます。

 

 



今日は進みましたね。

過酷な条件にもかかわらず、
ハイスピードで作業を進めました。

結果。

終わりが見えました。

あと、
一日あれば終わります。

明日には、終了でしょう。

私が立てた目標は、
7月10日。

このハイレベルな目標を、
さらに前倒し。

素晴らしいのひと言ですね。

そんな働きぶり、
周りは誰も知りません。

私が畑で作業しているのは目にするでしょうが、
進捗状況までは分かりませんから。

ご存知なのは、
この記事を読まれている方だけ。

ブログを始めるまでは、
それすらもなかったです。

ですが今、
周防大島から遠く離れた方でも、
それを知ってくださるという事実。

ある意味、すごい時代になったものです。

私の畑でも、
全自動かん水設備や、
ハウス施設など。

最先端の技術を用いたものがあります。

技術は日進月歩。

理想のみかん作りのため、
いいものは、積極的に取り入れたいと思います。