今日の天気は、曇り。

周防大島の最高気温、
26.8度。

今日も、天気予報によると、
日中は、時々、雨。

ですが、実際には、
ほとんど降っていません。

時折、ぱらつく程度。

作業に支障はなかったです。

丸一日、出来ました。

そして、
タイトルの通り。

露地せとみの荒摘果、
終了です。

と、同時に、
ハウス、露地、合わせて、
せとみ、終了です。

今日が、6月25日。

過去最速で終えました。

 

 

 



特に、この二日間の働きぶりは、
自分でも感心します。

朝、5時スタートで、
昼食時以外は、
休憩も取らず、夕方まで。

作業的にも、
非常に集中してやりました。

スピードも、
仕事の丁寧さも、
完璧に近い状態ですね。

結果、
過去最速での終了です。

 

 



で、
次の作業ですが、
早生みかんの、荒摘果になります。

農協の栽培スケジュールで言えば、
7月中旬以降の作業。

それを、
もう始めます。

終了予定は、
7月10日ごろ。

みなが早生の摘果を開始したころには、
私は終わっているという、
圧倒的なスピード感。

他の追随を許さない、仕事ぶり。

しかし、
これまでも書いてきた通り、
私が目を向けるべきは、みかんたち。

今後も最善の努力を続けたいと思います。