今日の天気は、晴れ。

周防大島の最高気温、
23.4度。

今日は、みかん仕事はしていません。

倉庫の片付けをやっただけ。

今現在、
差し当たりやる作業は、あまり無いんですよね。

前に書きましたが、
ゆとりの日々です。

そんな中、
午前中は、母が作っている野菜畑へ。

先日、夏野菜を植えたので、
支柱を立ててほしいとのこと。

その作業です。

みかん作りは熱心にやっている私ですが、
野菜は、母にお任せ。

手が空いている時に、
ちょっと手伝う程度です。

で、
野菜畑へも久しぶりに行ったんですが、
先ずは状況の確認。

玉ねぎと、じゃがいも。

 



これはすること無し。

やるのは、夏野菜。

何を植えたかは聞かなかったんですが、
見れば大体分かります。

先ず、きゅうり。



ピーマン。



なす。



たぶん、トマト。



それぞれ数本ずつ、
植えてありました。

それらすべてに支柱を立て、
ひもで誘引します。

大した時間はかかりません。

その後、
草の伸びている所があったので、
草刈りもしておきました。

と、まあ、
しばらくは、のんびりとした感じです。

明日は写真でも撮りに行こうかと思ったんですが、
予定が入ったので出かけます。