全焼した金子養魚園。金魚小屋再建 クラウドファンディングのお願い。 | 北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

薬師丸ひろこそっくりさんとしてフジテレビものまね紅白に出演。
北海道拠点にものまねステージに出演中。

一方
お地蔵作家としても活動をしています。

さらに2020年12月〜
「父さんのやきいも」を
札幌市白石区にオープン





月形在住の友人の金子養魚園。

金魚小屋が1月、
火事で全焼しました😂


まさかの出来事に茫然。。


高級な金魚たちもたくさんいました。

亀や大事に育てていた植物も。








自前で行っていた
北海道金魚祭り。

自宅の裏庭でやっていたお祭りから
月形温泉駐車場へ。
1500人を超えるお祭りに。





私も1回目と5回目に出演。


今年は9回目(昨年の8回目含め)を開催しよう!
と思っていた矢先の火事。

開催したいのですが
肝心の金魚小屋がなくては金魚が育てられません。


そこでクラウドファンディングを立ち上げました‼️

発起人
合同会社カレイドスコープ 加藤佳子
ものまね元気るみるみ

先日動画撮影しました‼️

北海道金魚祭りは
金子くんが月形を元気にしたいと
思って開催するお祭りです❣️

どうかお気持ちで結構です‼️

ご協力よろしくお願いいたします🙇‍♂️