あけましておめでとうございます✨⛩ | 北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

薬師丸ひろこそっくりさんとしてフジテレビものまね紅白に出演。
北海道拠点にものまねステージに出演中。

一方
お地蔵作家としても活動をしています。

さらに2020年12月〜
「父さんのやきいも」を
札幌市白石区にオープン

2021年になりました✨⛩

新しい年って嬉しいですね。

リセット。っていう感じで。

2020年1月はまだ、コロナも危機感無く
中国で終わるでしょう。
くらいに思っていた時期。

2月くらいから暗雲立ち込め😨
2月後半にはもうイベントが相次ぎ中止。

2月末四国に営業に行って、そこからぷっつり仕事は無くなる。

私は地蔵作家なので、引きこもり中
作品はたくさん出来た。

念願の絵本
地蔵茶屋の原稿もできたので
自粛期間も退屈することはなかった。

春になれば〜イベント戻るでしょ?
なんてその時は呑気に。


ゴールデンウィーク。
仕事ゼロ😱

さすがに2か月営業ゼロだと焦るよね😱

マジでどうなるんだろう😨
と不安で夜中に目が覚めた。


っていうか思考停止したよね。この状況は。


でも、この状況は仕方ない。
ないものはない❗️
と開きなおる。


そんな時身近にいた仲間たちと
作った
「つながりマルシェ」


こんな時こそ「つながり」のちから。

同じ境遇の仲間たちや助っ人が集まり
みんなで力を合わせて乗り切る。

そんなコンセプトで始まったマルシェ。


毎月一回土日に
東区栄町のエスピーボックスさんの敷地で
開催した。

パフォーマーさんも加わって
ある意味「つながり祭り」🏮

イベントが少ない夏に少しでも
祭り気分を味わってもらったと思う。


私はるみるみ号🚗で全道行脚。

北海道の加工品の物産を積んで北海道で北海道物産展。

  👆

札幌のデパートやオータムとかでは全道から
美味しいもの集まるけど
地方ではやらないですよね。

だから地方で北海道物産展。

北海道広いし普段全然流通してないから
北海道内で物産展やるのはアリでしょう✨

旬の京極アスパラ、熟成あつまいも、美唄無農薬とうきびなど。季節の野菜も喜ばれた😊
朝早く起きて仕入れにも行った。

ものまねより忙しい夏だった。


10月。
ついにつながりはフェリー🚢で茨城へ。

大洗シーサイドステーションでのマルシェ。


さらに
11月。
茨城に加え、福島県いわき市と白河市のマルシェ。

全て「つながり」のおかげ様。
たくさんの方の応援により開催出来た。


コロナで仕事を失った分、
新しいつながりがどんどん生まれて
これからにつながる出来事にも出逢い。



12月15日
『父さんのやきいも/つながりマルシェアンテナショップ』をOpenした🍠

さつまいもの農家さんとの出会いもまた
不思議な出会い方をした。

それはまた後日。


とにかく2020年は
今年のための準備期間だと思っている。


楽しんでいくしかない👆✨


今年もよろしくおねがいいたします⤴️