乙部最高〜❗️ | 北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

北海道を元気に!ものまね芸人&地蔵作家るみるみ&「父さんのやきいも」

薬師丸ひろこそっくりさんとしてフジテレビものまね紅白に出演。
北海道拠点にものまねステージに出演中。

一方
お地蔵作家としても活動をしています。

さらに2020年12月〜
「父さんのやきいも」を
札幌市白石区にオープン

縁桂までの軽い登山でお腹が空いたので
前日お世話になった
「レストランみさき」さんでお食事を。

{CB680AD0-8F20-4CC0-A71D-F0C3DE6427D7:01}


オススメが『海鮮丼』とのことでいただきましたよラブ
すっごいボリューみ〜ラブ美味しかったぁ〜❗️❗️

{3FEAB486-4D9D-4786-8AD8-1766B86F4468:01}
これで950円❗️安い❗️❗️


オーナーさんファミリー💕
息子ちゃんはいらっしゃいませんでした。
{58BA320D-9A42-4A0A-B4A7-FC66A5F6EEC5:01}
奥さまとは同い年ということで
昭和アイドルの話で盛り上がりました(笑)
前日のキャラバンのあとも
皆さん昭和カラオケで盛り上がったそうです💕
キャンディーズはじめマッチも登場したとか爆笑
やっぱり昭和はいいですよねぇ〜
ありがとうございました〜❗️❗️


乙部散策。
「箱館戦争官軍上陸の地」
{37A237BC-3A8B-48C9-9903-CB07B096DAB8:01}
箱館に立てこもっていた榎本軍を
官軍が後方から攻め入ったときに一番最初に上陸したと言われています。


乙部の海岸は変わった地形をしています。


これが
「くぐり岩」
自然に出来たトンネルです。
⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
というわけではないそうです!
ニシン漁のための往来目的で作られた穴だそうです。(教えてくださったかたありがとうございました〜)
{DB6BCD96-4C78-4B9F-BFBE-EC96A42EE56B:01}

トンネルは170〜以上の高さはあるとおもいます。

{EE0E1E60-BC46-4C52-9D4D-4057180C5972:01}

自然の造形美ですね❗️
{3B04A020-3D72-495E-B1FC-8EB206E4F94B:01}

夕日のときならきっとキレイでしょうね〜❗️

{83F79AD3-42E8-41B5-9409-56E63261067E:01}


お土産なら乙部名物
富貴堂さんの「ゆり最中」
地元の百合根のあんが美味しぃラブ

{7B477637-0592-43BA-B485-6DAB488002E7:01}

百合根パイも美味しかったですよ❗️
{12A338F3-D53A-4A5D-AEED-3BD8655D9011:01}


宿泊させていただいたのは
乙部温泉「光林荘」さん照れ
{E5877E07-02EC-4A7A-B007-517A761D2430:01}

キレイなお宿で温泉も源泉掛け流しでよかったですよ〜❗️
{222AE2F3-6D7A-44A2-89F1-5D7EB7577E57:01}
朝ごはんのイカ刺し美味しかったなぁ〜❗️
{3924F0BB-1D96-4110-B5A0-9CA7F2993D06:01}


乙部はとってもいいマチです❗️
また行きたいなぁ〜❗️❗️