冬は脂肪が溜まりやすい。 

人間も動物、野性時代の名残か、
冬は脂肪を蓄え、夏は勝手に痩せていく。

昔の私を知ってる人は
とても信じられないかも知れませんが、
ほんの5年前まで私は
体重が90キロ以上ありました。

もともとガリガリだった私は、暴飲暴食しても全く体重が変わらず、自分は絶対に太らないんだと信じておりました。

30歳のときでもまだ、夏場などは
勝手に痩せていき、63キロだったのを
覚えています。。

ちなみに身長は185センチです。(私の数少ない自慢😁)



それがいつしか、風呂場の鏡に見知らぬ
腹が写り始めました。
5年くらい、鏡に写る怪しげなシルエットを
懸命に無視し続けました。

かつて60キロ台を誇った体重も
80キロを突破し、、  やがて、、、  
90キロを超えてきました。

この期に及び、私は一つの選択を迫られた
ように感じました。
それはまさに、神か悪魔か得体のしれぬ存在からの啓示であったようにおもいます。

すなわち、
汝、このまま時の流れに身をまかせ♪
増えていく体重とともに諦めの人生を
送るか否や。

それとも、
汝、この苦難を受け入れ、神の国に入る
ためにもう一度信仰を取り戻し
修道の道に戻るか如何や。 

私は、、

本来の自分を取り戻す事を決意し、
信仰(ダイエット)への道を進む事を
誓いました。。。。







結論を申しますと、
92キロから75キロまで落とすことに
成功しました。

今日も朝からアボカドを頬張りながら
このブログを書いております。
ほんとに美味いわぁ。
🥑 🥦 🍅


 
あ、今は82キロになっちゃいました(泣)
なんで、冬はなんでも美味いんだろう。。。



 〜希望が叶った、歓びをブログる人〜
         大西敬行

何事でも良い結果が出るのは、うれしい。