先日。

韓国宮廷料理を食べに行きました!


銀座にある 尹家というお店!






お店入ったらすぐ受付みたいなところがあるんだけどなんか趣からすごく風情を感じました!!


韓国料理は大好きでよく食べるし韓国にもよく行くけど、宮廷料理は韓国でも1.2回しか食べたことなくて。


それが日本で!!

食べれるところがあるなんて!!


すごく貴重な体験でした👏







さすが宮廷料理!!


全室個室で、私はこの桜の飾ってある素敵なお部屋でした。






テーブルセッティングも雰囲気あるでしょ😆





 



箸置きのあひる?白鳥?がとても可愛かった🐤






乾杯には、韓国酒飲み比べ三種を。


マッコリ、百歳酒、ポップンチャでした。



個人的にはここのマッコリがとっても飲みやすくておすすめです👏



ここからコース料理が始まっていくんだけど。

写真が全部貼らないから前後編にするね📷ww




まずは。

南瓜と棗の食前粥で空腹の胃に優しさを。




そして、薬膳山菜ナムル三種



すごく優しい味付けで山菜本来の味を感じれるナムル。




そして、これはクジョルパン。

と、いって9つの部屋に色とりどりの食材が入っていて、真ん中の生地に具材全てを少しずつ取り、巻いてソースをつけて食べる。




これがすんごーく美味しかったの🤤


これで一人前ではなく2人で分けながら食べるんだけど色とりどりだし、包むのも楽しいしソースがフルーティーで少し酸味も感じつつ相性がとてもよくてすごく美味しかった!!!



今回は贅沢に月(ヨル)コースを堪能したのでまだまだ食べました!!笑





つづくーーー