今日はひらめき電球



関屋記念‼️


{A323AE85-1B02-4EFA-A104-8E2F16A997D5:01}



先週17連敗を脱出した井崎先生の予想に注目でしたひらめき電球

先週の的中から先生の流れが変わった!と、番組スタッフは期待し、今日は井崎先生に注目馬3頭を上げたもらいましたアップ


まず、本命馬への格言で井崎先生は【私って超奥手】

私、ということで、
12頭中2頭いる牝馬のなかから、

1番人気の5番カフェブリリアントをマイホース、本命にひらめき電球



デビューから8戦目にやっと勝ってそこからはいい成績を残してるということで、奥手‼️


だけど、もう覚醒してるし、体重もプラスで臨めることから、プラスばかりで心配ない‼️と。


そして、セカンドマイホース、対抗にはひらめき電球


1番のサトノギャラントを!


今回の関屋記念はペースはスローペースだろうからこの馬にはプラス‼️


そしてこのサトノギャラント、2走前の谷川岳では最後の600Mの上がりが、最速31.9!!!!と、かなり早い‼️


その走りにも期待ということでセカンドマイホースにひらめき電球


そして、最後の注目馬、単穴はアップ

2頭いる牝馬のもうひとかた‼️

6番アルマディヴァンひらめき電球


この馬はレースの展開によってはくるだろう!と、信頼度は低めだけど夏は牝馬!ということで注目馬にひらめき電球




そして、私のマイホースは!!


4番のマジェスティハーツ!


この馬の鞍上が森一馬騎手に戻ったことから騎手との相性をデータにしてみましたひらめき電球


すると、複勝率50%とかなり相性がいいのですアップ


さらに!

このマジェスティハーツが出走していた前走の鳴尾記念は出世レースだったんですひらめき電球


鳴尾記念で1着から5着だった馬はのちに3頭が重賞を制覇‼️

鳴尾記念で2着だったマジェスティハーツが今日、重賞である関屋記念を勝つというストーリーがもう手に取るように見えました!!!!


ので、本命にアップアップ


結果は合格


{82CA790F-55FA-4BD3-8F9A-11C288A50A89:01}



1着に12番レッドアリオン!

惜しくも2着に4番マジェスティハーツ!

3着にはなんと!10番ヤングマンパワー!


そして、先生の対抗6番アルマディヴァンが4着!!




1番人気で先生の本命だったカフェブリリアントは7着でしたひらめき電球




先生の2連勝とはなりませんでしたが!

来週は札幌記念!!!!!!


残念ながら注目していたルージュバックは回避となりましたが、他馬に期待して予想も頑張りますアップ


来週もみんなのKEIBAで夏競馬を楽しんでくださいっ📺🏇



そして!


今日の札幌メイン、エルムステークスで勝利した4番ジェベルムーサに騎乗していた岩田騎手‼️


が、この勝利で重賞5連勝を遂げましたアップアップ



素晴らしいアップ👏


{1286005C-ACD0-4196-9AFF-37DAC3BECB75:01}




岩田騎手は来週の札幌記念にも騎乗しますからね!😁

予想も引っ張られそうですね!笑