今週は!!!!



競馬の祭典、日本ダービー!!!!!!



ホースマン、そして競馬ファンの夢とロマンが詰まったレースひらめき電球



{62904E2D-A101-40FE-A5EB-F0359D7A09B7:01}





朝から東京競馬場は熱気がすんごかったアップアップ



雨予報だった天気も快晴で晴れ



たくさんの人が東京競馬場にひらめき電球




スタジオも安藤さんに岡部さん、細江さんにヒロシさんと豪華に盛りだくさんでお届けニコニコ音譜




予想コーナー、マイホースイズでは安藤さんがパドックから参戦してくださり、間近で馬を見ながらの予想をしてくれましたアップ



井崎先生は『青葉賞馬が歴史を塗り替える!』
と、青葉賞を制した7番レーヴミストラルをマイホースに!!!!



競馬の一番有名な格言で『青葉賞馬はダービーを勝たない。』と、いう格言があるんですがDASH!



それをも覆す強さをこの馬はある!とひらめき電球



そして、パドックから安藤さんはアップ


1番人気の14番ドゥラメンテをマイホースに!!


パドックでも落ち着いているし、この大舞台を前に3歳でこの落ち着きは安心感があり、どっしりと構えていていい‼️と、いうことでしたアップ


そして、わたしも安藤さんと同じくドゥラメンテをマイホースにひらめき電球ひらめき電球


1番人気に推される信頼と後押しに加えて!

データ面でもやはり圧倒的に有利なドゥラメンテ!!

まず、

ダービーでの1番人気の勝率は5割以上‼️

さらに、連対率は7割以上‼️



そして、ひつじ年のときは皐月賞からの二冠馬が登場してる年なんです!


と、いうことでドゥラメンテにいい条件のデータをたくさん揃えました‼️笑




結果はひらめき電球


{2C71D4AE-5BAA-46D3-AC4D-CB422DAC414C:01}




1番人気に応え、ドゥラメンテが勝利!!!!


とても綺麗なレースをしたとみんな言ってましたひらめき電球


ドゥラメンテが直線に入ってきてからはもぉ興奮しっぱなしでしたアップアップ



2着には1番のサトノラーゼン!!


3着に11番サトノクラウン!!


と、いう結果でしたひらめき電球


ダービーレコードもでたし、何度でも見たいレースになりましたアップアップ



ドゥラメンテの三冠に期待か!

それとも世界に挑戦して世界を制覇に期待か!


ドゥラメンテのこの先がとても楽しみですニコニコ音譜音譜





来週もG1安田記念です!!!!


ダービーの余韻を残しつつ来週もお楽しみにアップ