ついに!!


有馬記念の日がやってきましたアップ


そして。

この有馬記念で大好きなジェンティルドンナ、引退。


年内最後の予想も気合いが入ります!!


でも!

今回の有馬記念‼️

出走馬が豪華すぎて馬券的には本当に難しいレースでした笑



でも。有馬記念ですからね!!


自分の好きな馬を応援したいという方も多かったのでは❓


予想コーナー、マイホースイズはスタジオを飛び出してDASH!


井崎先生、おぎやはぎさんとウィナーズサークルで!
お客さんの前でやりましたっニコニコ音譜音譜




{0490FACB-8697-461B-B0F8-AF8137882B00:01}






井崎先生は、【名馬、枠を選ばず】と、いうことで!

外枠を引いた15番ジャスタウェイをひらめき電球

どの枠でも結果を出しているし、なんなら今回の枠、8枠は相性がいい!!と。

世界ランク1位の馬だし、強いのは誰もが知ってますからねひらめき電球


そして。

小木さんは!

1番人気の14番ゴールドシップビックリマーク


調教がとてもよく仕上がりがいい‼︎

他の有力馬たちはジャパンカップを目標に合わせてたけど、ゴールドシップだけはこの有馬記念に合わせてるから間違いない!!と。


調教での併せ馬を5馬身も離していい走りを見せて、仕上がりバッチリだとひらめき電球



そしてそして。

矢作さんはアップ


なんといってもこの馬でしょうビックリマーク

と、4番ジェンティルドンナひらめき電球


枠順抽選会で、1番だったジェンティルドンナ‼︎

もうこれは持ってるビックリマーク

ジェンティルドンナは持ってる牝馬だと!


そして。

ドバイで生で、目の前で見たあのジェンティルの強さが忘れられないとビックリマーク



さらにアップ

消費税が上がった年、過去二回あるんですが。


その2回とも4番人気の馬が勝つ!!と。

そして、ジェンティルドンナも4番人気!!




さらにさらにアップ


中山競馬場にいらっしゃっていた、長嶋茂雄さんとジェンティルドンナの誕生日が一緒!!



ジェンティルが女王復活‼️してほしい、有終の美を飾ってほしいビックリマークという気持ちも入りの本命合格




そして、麻衣はアップアップ


もちろん!!


ジェンティルドンナをマイホースに!!!!



ここ最近、思うような結果が出ていませんが、

前走のジャパンカップ。

4着だったものの、2着だったジャスタウェイと0.2秒差!!


ジャパンカップの時は馬場状態がジェンティルにとっては向いていない状態で不完全燃焼だったと石坂調教師さんもおっしゃっていたので。

会場が中山競馬場に移りましたが、ここ一週間雨が降っていないし、今日も晴天晴れ


そしてなにより。


競馬歴が2年の麻衣ですが!


初めて会ったサラブレッドがジェンティルドンナなんです!!



やはり思い入れの強い馬ですし、最後のレース。勝ってほしいという願いも込めてひらめき電球




結果はビックリマーク


{898EC216-0071-48D5-BFC2-A765AD9EABF2:01}




ジェンティルドンナが有終の美を飾ってくれましたしょぼんドキドキ


ほんとーーーにかっこよかった‼️


初めての中山コースでこんな走りをしたジェンティルドンナは本当にすごい!!


本当に素敵なドラマを作ってくれましたしょぼん


素晴らしい!!!!


すっごく嬉しかったーー‼︎


ジェンティルドンナがゴールした瞬間、おぎやはぎさんやスタッフさんとハイタッチしたほどですしょぼんアップ



2着には6番トゥザワールドビックリマーク

3着に14番ゴールドシップビックリマーク


同じくこのレースで引退のジャスタウェイが4着ひらめき電球

5着に13番エピファネイア、という結果でしたひらめき電球



あぁー、今またもう一回レースが見たいくらい感動したぁ~合格合格





まいの競馬歴、まだ2年なのに昨年のオルフェーヴルの有馬記念といい、本当に濃い二年の気がします(*'v`*)キラキラ



ジェンティルドンナ、たくさんの感動をありがとうドキドキ

そして、お疲れ様でした。






引退式の模様はまた更新しますw