今週は待ちに待った、日本ダービーでした!!!!


photo:01





早朝から東京競馬場前で並んでる人がたっくさんいましたひらめき電球



昨年を越す13万人以上の来場者!!


そんな大観衆の前で行われたダービー馬!!


スタジオには豪華なダブル解説、安藤勝己さんと岡部幸雄さんビックリマーク


そして、おぎやはぎのお2人アップ


と、賑やかにお送りしましたニコニコアップ



マイホースイズではおぎやはぎのお2人にも参加していただき、初めて競馬を観る方の参考にもなるような予想をにひひひらめき電球


まず!

井崎先生はひらめき電球


混戦のときは枠順で予想!!


と、いうことで!

皐月賞のときは8枠だったけど、今回は3枠と絶好の枠に入った!!

と、5番 トゥザワールドを本命に!!


皐月賞では外枠だったのにもかかわらず、2着につけた強さ‼︎

今回は絶好の枠で1着いただきビックリマークと。



ところが、そんな先生の予想にトゥザワールドは決めてがない‼︎と、納得のいってなさそうな矢作さんひらめき電球



そんな矢作さんのマイホースは‼︎


戦績を見て、これしかいない!と、1番人気の13番 イスラボニータを本命に!!


6戦して5勝2着1回と、かなりの強さ!!

さらに。
裏で安藤さんがこの馬はダービーいけるっとボソッと言っていた‼︎と、の理由でしたにひひにひひ



そして。

小木さんはひらめき電球


そのイスラボニータが唯一負けたハープスターに一勝一敗の16番 レッドリヴェールを本命に!!


今日のメンバーの中で唯一の牝馬!!


オトコ馬相手に小柄なレッドリヴェールがどのようなレースをするかも注目でした‼︎


さらに。
安藤さんが、裏でこの馬は距離が伸びたほうがいい!と、言っていたとニコニコ(笑)




そして。そして。

麻衣のマイホースは、井崎先生と同じく2番人気のトゥザワールド!!


先生は枠順に注目したい予想でしたが‼︎


私は距離適正に注目した予想をひらめき電球


この馬のお兄ちゃん、お母さん、そして、お父さんまでも2000m以上のレースで勝っているんですひらめき電球



さらには裏で安藤さんが言ってました!(笑)


本命はトゥザワールド!だとにひひ



このように予想をしてアップアップ




日本ダービー、結果は!!!!



photo:02






photo:03





横山典弘騎手鞍上の2番 ワンアンドオンリーが勝ちました!!!!


イスラボニータも差したんですが、そこをまた差し返された!と。



3着には最内をついて脚を伸ばした12番人気 3番 マイネルフロスト!!




麻衣と先生のマイホース、トゥザワールドは追撃及ばず5着DASH!



小木さんのマイホース、レッドリヴェールは12着という結果でした!!




うーん‼︎


むーずーかーしーぃーショック!!!!!


自信満々の予想だったんだけどなぁ~DASH!


思い通りにならないのが競馬ですね(笑)



来週は安田記念!!


こちらもまた予想の楽しいレースですねにひひクラッカー



よし!

来週こそ、当てるぞ!!!!






iPhoneからの投稿