日本馬8頭がドバイ国際競争に出走するということで!!


私の大好きなジェンティルドンナはじめ、日本馬を応援しにドバイへ行ってまいりましたアップアップ


photo:12




ドバイのmeydan競馬場の広さと豪華さに驚き、さらにワクワクが上昇アップアップ


photo:13






photo:21





2レース目に出走したブライトライン!!


ドバイで走っているブライトラインを見れてすごく嬉しかったドキドキドキドキ


ブライトラインのレースから次の日本馬が出走するレースまで他のレースを見つつ、meydan競馬場を探索したりしました!!




photo:14








そして!

ナイターになった競馬場はまた素敵でしたラブラブ!ラブラブ!



photo:15




来場してる皆さんも華やかの衣装に身を纏い、髪飾りもすごくて競馬場も来場者もキラキラしていて全ての雰囲気が新鮮でセレブリティで素敵でしたニコニコニコニコキラキラ



G1レースに行く前にショーがあるんですが。

それもすごかった‼︎

photo:16





花火がたくさん上がるので、馬のことを思うとビックリしてしまって可哀想だと思いましたが💦

showとしてはとても華やかなもので感動しましたビックリマークビックリマーク



showも終わり、いよいよ。


7レース目!!

G1 ドバイ デューティーフリー!!!!


このレースにはひらめき電球


ジャスタウェイ
トウケイヘイロー
ロゴタイプ

が、出走しましたアップ



photo:17






photo:18






photo:19





スタートからゴールまでこんなにも緊張するとはDASH!DASH!


手に汗握りながら見届けたレース!!!!



結果はみなさんご存知の通り!!


ジャスタウェイが快勝しましたアップアップアップ


日本馬が海外で勝つ瞬間を見るのはやはりとても嬉しいですね!!!!!!



レース後のジャスタウェイ馬


photo:20





福永騎手の嬉しそうな笑顔も印象的でしたニコニコニコニコ


そして、

いよいよ、

ジェンティルドンナも出走する8レース‼︎

G1 ドバイシーマクラッシック!!!!






写真がこれ以上添付できないので、続く…笑




iPhoneからの投稿