年内最後のみんなのKEIBA!!

photo:01




そして。

オルフェーヴルのラストラン!!


有馬記念でしたひらめき電球



photo:02





今日はレーシングプログラムも競馬新聞も馬券もオンエアVもすべてが永久保存版!!


オルフェーヴルの最後のレースを目に焼き付けました!!


もちろん!!

マイホースもオルフェーヴル!!


そしてもちろん!!


井崎先生と本命かぶりにひひビックリマーク(笑)



実績、データはもちろん!


有馬記念、有終の美を飾ってほしいとゆう願いが強かったですねひらめき電球


そして。

さすがオルフェーヴル!!


みんなの期待に応え、堂々の1着!!!!


素晴らしいレースでしたしょぼんドキドキ


やっぱり強いオルフェーヴルビックリマーク


やっぱりカッコいいオルフェーヴルビックリマーク



2着のウインバリアシオンに8馬身差をつけて快勝でしたクラッカー



photo:03





3着には2番人気のゴールドシップ!!


とにかく!
オルフェーヴルが勝ったことに胸がいっぱい!!

そして、無事ゴールしてくれてよかったです。


競馬ビギナーの私がこんなにも競馬の魅力にどんどん魅了されたのはオルフェーヴルのおかげです。


初めて会ったサラブレッドがオルフェーヴルビックリマーク



photo:06



(初対面のとき)



それから、わずか1年の間に4回も会わせていただいたし、今日も朝のウォーミングアップも見ることが出来たりと本当にすごい経験をさせてもらいました。

たくさんの感動とたくさんの思い出をありがとう、オルフェーヴル!!


もっと早くあなたに出会いたかった。

と、いうのが本音だけど…

これからはオルフェーヴルの仔どもたちが活躍するのを楽しみにしていますニコニコ


photo:04



(フランス ロンシャン競馬場パドックでのオルフェーヴル)


photo:05



(フランスから帰国後しがらきにて)




レース後ひらめき電球


中山競馬場ではオルフェーヴルの引退式が行われました!!


photo:07




競走馬として最後のオルフェーヴルを目と心に焼き付けました!!


photo:08




本当に綺麗でオーラがあって、かっこよかった!!




大勢のみなさんが見守る中、オルフェーヴルは無事式を終えました。

photo:09





たくさんの方に愛されていたやんちゃなオルフェーヴルビックリマーク





本当にお疲れ様でした!

そして、本当にありがとう!!!!






引退式の模様や池添騎手へのインタビューなど、新年1発目、1月5日のみんなのKEIBAでぜひチェックしてくださいニコニコ!!



photo:10





来年ももっともっと競馬を楽しむぞぉーアップアップニコニコ!!






iPhoneからの投稿