皆さん今晩は。本日は雨っビックリマーク時々強雨っビックリマーク連日真夏日

のような強い日差しが多い天候でしたので

つい・・・寝てしまいましたゲッソリ 屋根に当たる雨の音って

好きなんですよねぇ~ポーン だが気合で起き出して作業を

進めました。

 

↓糸魚川翡翠の式神君の続き。

翡翠の研磨は何時も通りの手磨き。

↑艶出し前まで進めた。↓

↑破損するレベルでは無いと思うビックリマーククラック有り、想定内。

波の子イルカタイプと同じかな?

これで後は艶出しで完成となります。もう終わったも同じ♪

 

↓今日の晩御飯は手首イカのアドボをつくった。

↑たまに食べたくなるイカのアドボ(フィリピン料理)。レシピ

はネットで検索~意外と簡単に作れます。

今回は手首イカ使いましたので姿煮になりました~ニコニコ

食欲が進む味なんですよねぇ~特に夏場とか。

 

ニンニク。タマネギ。トマト。ショウガ。使ってますので

南国的な味付けかしらねぇ~。一度チャレンジしてみる

価値はあると思います~ニコニコ

ではっ!

今宵もこの辺でシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね