皆様今晩は。今日はtouri様からメッセージがありっ!

ジーオード大が希望という事でビックリマークこれで七周年記念プレゼント

の発送が全ておわりそうですね♪

発送は明日の予定。たんたん様も一緒に発送致しますニコニコ

 

↓途中で手が止まってしまった・・・残りの糸魚川翡翠。

↑体調を悪くしたおかげで!何回も何回も作ろうとしたん

ですが気が引けてしまい作る事が出来なかったドクロ

今度はもう作れるでしょう~ニコニコ

作れるか作れないかはクラック次第で御座いますので

確実では御座いませんが頑張ろう~。

(波の子イルカタイプか式神君制作予定)

 

↓今日は畑が忙しかった。

↑トウモロコシのマルチを剥がし!追肥を致しました。

それと雑草取りなども。

↑ナスの草取りとか、アスパラ、菊、他に細かい作業なども

やり・・・暗く成る頃まで働いた。

午前中はね、姉婆が旅行行ってたので駅に向かえとか

また・・・ホームセンターで花を漁る姉に付き合ってた。

↑姉婆から オクラを買ってもらった。無いと寂しいので

今年も植える事にした。

↑小玉スイカ・・・着果したかな?

↑これも怪しい。

↑これはねっビックリマーク着果したと思うんですけどね~。一応

収穫日が分かるようにプログに乗せて置こう

あと数日で分かります~。

 

私は日本ミツバチ飼ってますが!家のハチは作物には

来ないですねぇ~ゲッソリ 量が多い菜種とかトウモロコシ

などには来ますが・・・巣の直ぐ側にあるメロンとか

スイカには今年も来ない~ドクロ 団体行動タイプなのかな?

 

明日はっ!また姉婆の買い物の付き合い後に畑を

軽くやってその後に作るぞっビックリマークカラ元気ですが・・・・ドクロ

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね