皆様今晩は。今日は新規病院の予約をする事が重要な

事だったんですがっビックリマーク

ハチを見てたら?ありゃりゃ?雄バチ君じゃないかびっくり

もしかして分蜂が始まるんじゃないかと思い、観察する事

になりました。

前から待ってる事なので放置は出来ないのですよポーン

 

↓他のハチとは顔が違うっビックリマーク目が大きくて黒いっ!

↑しかも体は黒く働きバチよりも大きい。何匹か巣箱に

出入りしてまして、分蜂するのかな~?

明日は温度が上がりますので非常に怪しいので御座います。

なんとか捕まえたい頑張ろう。

 

↓そしてカボチャとピーナッツカボチャの種を植えた。

↑ポットで本葉が出るまで育ててから地植え致します~ニコニコ

↑タラの木の分根から目が出て来た・・・だがまだ二つだけドクロ

↑ブルーベリーは今年も沢山生るでしょう~♪

↑スナップエンドウの畝を作った。これで何時でも種まき

が出来ます~♪

↑こっちは ナスの畝~今年は十本植えましょう~♪

 

その他に午前中は恐山で!ゼンマイ採って茹でて干して

揉んでビックリマークやる事は沢山あるのです。

今年は親戚にやる分が二か所増えましたので大変で

御座います~。 その後は・・・やっぱし午後寝・・・。

 

昨年の抽選日は 五月十二日だったんですね~やっぱ

丁度忙しい時期なので遅れてたんですね。

今年も同じになりそうな予感で御座います~ポーン

ではっ!

今宵もこの辺でシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね