皆様今晩は。

 

皆様今晩は。七周年記念プレゼントの応募番号が決まり

ましたので御確認お願い致します~ニコニコ

 

★一部私のミスが御座いました。daike(13)に変更~★

★これで確定になったと思いますがビックリマーク私の記入漏れなど

が御座いましたらお返事頂きたいと思います~ぺこり★

 

アメブロの方からはビックリマーク ゆうばあば32 チャイ55

かける26 心春68 ぽんた7 marumi17 満天菊33

naonihana11 いしいし14 つむぎちゃ23 たんたん58

信州パジェロ31 へっぽこ47 たかお18

しゅみりん4 mikasugimoto 25

 

minne の方からはビックリマーク  ct67(70) yamuo(64)

nyataro(24)  tomato7(9)  niwashidori(61) hitetsu(10)

dow123(44) tourii(34) ma_sea(15)

 

creemaの方からはビックリマークdaike(13)  ラベンダー(12) 

リリカ(3) とも(6)

★☆★これで応募完了で御座います~★☆★

 

↓そして今日は山歩きがしたくなった びっくり

↑霊場恐山宇曽利湖へと続く沢下りをする。前にも一度

やりましたよね~ニコニコ

↑適当に見当をつけて沢に降りる・・・前は実は・・・迷った。

↑↓葉ワサビの群生がそのまま残っていたニコニコ もう乱獲

されたと思ってましたポーン

↑結構な坪数ですねぇ~。私はいらないので獲らない!

↑こんな所を降りていく!もう少し遅く来たら山菜のシドケ

と斜面にはウドが出て来いると思うんですが!まだ早かった

シドケは食べる分だけは収穫できた。

↑小さめのコゴミですが辺り一面~。この群生がずっと

続く。だがっビックリマーク私の家には食べる分のコゴミが生えている

興味は無いのだ(笑)

↑やっと宇曽利湖の岸辺遊歩道に降りられたニコニコ 今日の

宇曽利湖は大荒れ。

↑宇曽利湖から車まで帰るのが大変ビックリマーク沢下りよりも辛いドクロ

何回も途中休みながら県道を上る。

シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌ神。ご苦労様です。ぺこり

なんとか無事に帰還する事が出来た♪

 

一人ぼっちで深山の中にいると素直になれそうな

気がして来る♪笛をピィーピィー吹いて疲れた(笑)

クマ怖いし~~~ドクロ だが無性に行きたくなる時がある。

 

↓お話は変わり。婆のお花♪クマガイソウ。

↑蕾が結構出て来たニコニコ これは日本?台湾?どっち

だろうか?開花したら調べて見よう。

 

↓最後の★タラの芽★を収穫した。薬用っビックリマーク

↑まだトゲが出ていない大型の物も利用する。煮て灰汁抜き

一晩!明日天日干しにして生薬にしよう~ニコニコ

 

先に作ったのがあるので、明日から朝と晩、煎じて飲む事に

しよう~ニコニコ 血圧全然下がらん・・・ビックリマーク 他の個所にきっと

問題を抱えているのだろうと思う。 南無観世音菩薩~ポーン

ではっ!

今宵もこの辺でシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね