皆様今晩は。今日は病院の送り迎えとか本家の買い物の

手伝いとかで午前中は終わりました~。

朝が早かったので・・・午後寝をぐっすりと(笑)

 

↓ではっ!本日の作業は。 一昨日クラックがあった子たち

↑一個ぐらいは大丈夫かなと・・・希望を持ってポーン

↑昨日の子たちと一緒に!最初に艶出しやる。

↑艶出しはおわり。ビット軸を外した。

↑通し穴の面取り。

↑そして通し穴と面取りの研磨をやる。

220番。600番。1500番。4000番

↑やっと通し穴と面取り研磨は終わったがっビックリマーク

 

マジックを塗った部分の研磨もあるのですっビックリマーク珠物の

手磨きには思った以上の手間がかかるんですよ~。

今日はもう集中力が切れましたので

明日っ!面取りの所の合口研磨して!また最後に艶出し

やって完成となります~。

 

↓さらに ★ラブラドライト★が届いた。 込々1500円

↑画像写りは悪いですがシーラが沢山。内部まであるの

でしょうかねぇ~? 初めての体験。

 

★こちらは星座石と言う事で かに座ですねニコニコ

これで面白勾玉マスコット的な存在を作ろうと思ってます。

色々さがしたんですがっビックリマーク

ほとんどがクラックが多い石質だったので、こちらを選び

ました。何とか作れそうな感じ。

マダガスカル共和国 硬さ:6~7 意外と堅そうですね。

 

と言う事で明日も頑張ります~。

ではっ!

今宵もこの辺でシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね