皆様今晩は。先ほどから小腹が空きまして・・・この後

ホットケーキ作って食べようかと思いますびっくり

 

↓御依頼作品のバレル研磨使用作品の制作。

↑ネフライト。完全瑪瑙化珪化木。瑪瑙シーアゲート。

茶トラ用の猫ちゃん勾玉獣型は!大きなクラックから逃げ

られずに他の石を探します~。

カーネリアンは石質がクシャクシャで駄目になりました~ドクロ

 

↓完全瑪瑙化珪化木の確認画像。

↑↓削ると分かりにくいので証拠の画像っビックリマーク

↑内部は木目も消えかけて!完璧な瑪瑙化だと思います。

 

↓突然母屋の兄者が石油ストーブ治してくれ~と来た。

↑ばらして見たらもう芯がだめだし、石油タンク部は錆だら

けだし・・・中古で5000円で売ってるなら買った方が

良いと言っておいた。 芯の値段が2000円もするからね。

良い所で邪魔が入ってしまった・・・ドクロ

 

↓最初にネフライト御希望のリピーター様。

↑面白勾玉御希望の方です~。石が平型でしたので

丸味を帯びた形状はちょっと無理で御座いましたが

大きめになってますので、御購入の子よりは太めに

なっております~ぺこり。

↑ちょっと大きめに作りました。身長27mm。

 

★このネフライトは信州パジェロさんから貰ったのよねニコニコ

使わせて頂きます~有難う御座いました~♪★

 

↓瑪瑙化珪化木の獣型。

↑今回は石に余裕がタップリ御座いましたので。身長は

25.5mm太り具合は厚さ10mmに致しました。

研磨後に木目模様が出るかっビックリマークそれは現在不明。

 

↓時間がちょっと余ったので。尾太鉱山産菱マンガン鉱♪

↑御希望は 8mmの台座入り。

↑何時でも研磨できるように荒切りしておいた。左側が

微妙なのよね~サイズ取れるかしら?今暫くお待ち頂き

たいと思います~ぺこり。

 

明日はっ!ネフライト獣型と瑪瑙の音符君先に制作したい

と思います~。

ではっ!

ホットケーキでシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね