皆様今晩は。今日は姉の送り迎えなどがあり、ちょっと

時間が中途半端で御座いましたのでビックリマークキノコ見に行った。

 

↓行先は霊場恐山の山の上周辺。下北錦石。

↑意外と良い色では無いかっ!

↑残念で御座いました・・・強度が無い乾いた感じの石質

でした~ドクロ 一瞬期待してたんですが残念。

 

↓見つけたキノコはっビックリマーク

↑ちょーどシーズンで沢山あった。ブナハリタケ(カノカ)

↑釣り場に寄って他の人たちにもあげてきた。これだけ

持ち帰り♪

今日はこれで、豚汁で料理するニコニコ

 

↓古魔女の住宅地か(笑)

↑ダークですね~食べてはいけません。

↑こんな住宅地も。知らない物は食べてはいけません。

↑一昨年 鎌倉のN氏と一緒に行ったナメコのポイントビックリマーク

この小さな子は・・・猛毒ツキヨタケの幼菌で御座います。

 

つまり!このツキヨタケが腐る頃!ナメコが出てくるのです

という事は・・・今年も十月後半でしょうかね~?

↑余ってる食材を使って ブナハリタケの豚汁ニコニコ

癖のあるキノコですが!おいすかった♪

 

↓すっかり忘れていたバレル研磨機・・・ゲッソリ

↑時間の感覚が鈍くなったのでしょうか?すっかり回し杉

ておりました。別に問題は無いんですが・・・日にちと電気代

の損失 ゲッソリ

今晩から1500番研磨の開始になります~。

ではっ!

今宵もキノコでシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました

minne   https://minne.com/@oshimakobou

creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね