皆様今晩は。今日はっ!期待して松茸採りと意気込んで出かけ

たんですが・・・本当に遭難するとこだった・・・ドクロ

 

↓マップでどんな状況だったか恥を忍んでカミングアウトゲッソリ

↑上部の緑の丸枠から出発!赤が歩いたと思われるルート

人の歩いたところにはマツタケは無いと思い、山に突入~。

しかし何処を歩いても赤松の周辺は誰かが歩いた後ばっかし!

全然見つけられず、緑色で塗りつぶした所で経験豊富な爺様と

遭遇~♪

 

色々話を聞いて、今の道はあっちにいくと国道に出るとか教えて

もらい♪また根性で探しまくった。

 

何時の間には下の沼の所まで行ってしまい!昼だしパン食べて

帰りながら探そうという事になったんですがっビックリマーク

歩けども歩けども道には出ない!

獣道のような道に出ても何時の間にか道はなくなっているポーン

グルグルとなんか迷ってる気がする?

危険なので自衛隊の敷地のフェンスを目指して!帰り道の起点を

見つけようという事になり(右の縦の線が自衛隊のフェンス)

フェンスを探した。

 

やっとフェンスが見つかりこれで帰りの方向が分かると思いきや!

何時の間にかグルグルと同じところを歩いていた・・・ドクロ

この辺で既に二時間が経過・・・。

 

あと一時間半ぐらいでこれだと本当に迷うっ!遭難するっビックリマーク

生きて赤っ恥かくはめになるドクロ

 

大家の兄と今日は行ったんですが、これはもう駄目だドクロ 西に向かって国道目指して突っ切ろうという事になり

冷や汗かきながら西に向かったビックリマーク

 

そしたら音譜 爺様と会った場所に出た~~~ラブ これで遠回りに

なるけど帰れる~♪爺様と話をして道の行き先聞いて置いて

良かったわ~ビックリマーク ★やはり一期一会★でしょうか~ニコニコ

もし爺様と会えなかったら・・・最初に戻ろうとして・・・さらなる

迷い道踏め踏めになり・・・あたりは暗くなり出し・・・遭難 ドクロ

助かった~有難う爺様♪ (爺様は松茸五本採ってた)

 

↓そして帰還♪夕方寝して体力回復

時間が時間だったので、魔法のどんぐり君作る事にした。

これでブログ更新後に接着致します~♪(二日間)

 

↓今日の収穫は

↑欲しかった★クロカワ★マツタケ★には会えず!ハツタケ採った

これは食べないで干しキノコにする

良い出汁が出るんですよ~~~♪明日干そう。

 

ではもう疲れましたのでシャッターガラガラガラ~~

                 御訪問有難う御座いました♪

minne   https://minne.com/@oshimakobou
creema  https://www.creema.jp/c/oshimakobou 覗いて見てね♪