今晩は~。今日はこちら風が大変強かったんですが、海から

離れているとつい我慢できずに古瓶探しに行ってきました。

 

↓では私の古瓶探しは

風が強かったですが、潮が結構引いていましたので期待感は

高かったんですが!

↑何時もですとガラスのゴミ貯まりなのですが・・・・瓶が無い!

海がずっと荒れてましたので埋もれてしまった御様子

 

↓こんなのあった

↑猫の肉球にも見えたので持ち帰った♪ググって見ましたら

このウニ殻は★★オカメブンブク★★と言うそうです

なんか名前が面白いよねぇ~♪

硬そうな気がしたので笛でも作って見ようかと思い持ち帰り

この二つだけが今日の採集品で御座いました。瓶は気配も無し

 

↓そして今日の作業は

↑成形完了。午後の強い日差しでチ~~ズ。

 

↓アンクは平串使った研磨がメイン作業になります

アンクの場合は首回りと腋の下が大変なのです!傷取り君も

使えないので、1000番まで手磨き平串研磨致しますゲッソリ

都合16ヵ所細かい研磨作業を行います。

 

↓先が見えて来た♪

↑これで800番研磨。そして今日は1000番で終わり。

 

明日は、翡翠のカップと玉物のやり直しとアンクが完成の予定

あと時間余りますので★流木の笛★で遊んで見たいと思います

 

では今日はこの辺でシャッターガラガラ御訪問有難う御座いました

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou