今晩は~。連休終わっちゃいましたね~甥っ子の飯を作ったり

送り迎えなど結構体取られちゃいました~

その内また、オネダリする予定なので、スリスリしております(笑)

今日は午後から宿舎に送って行くので

午前中は漁港の右側で何時ものように、瑪瑙シーアゲート採集♪

 

↓出初めは・・・こんなもんでしょ(石無し)

↑ひたすらこれから歩く

 

↓おっと薄紫でました♪

↑玉物かしらねぇ~?明日切ります。

 

↓さらに奥は

↑やっぱ無いな(崖が無くなるまでず~~~~と歩いて探します)

 

↓これが目についた

↑この瑪瑙模様をセンターになにか作って見ましょう

 

ふと奥の方見ますと、あらっビックリマーク石を探している人発見

やっぱし関根の叔父さん来ていたびっくり

こんな時期でも採集してるんですねぇ~どんだけ惚れたんでしょう

私とは逆の方向から攻めて来ていました。

挨拶を交わして情報収集・・・そして二人で今日は無いね~~ゲッソリ

お互いの捜したところを、荒捜してして(笑)別れました。

 

↓叔父さんの探した後でっビックリマーク

↑私の作品の中で密かに人気が御座います。★荒神姫様★

守護石勾玉がやっと作れそうです♪

大きくて模様がなければいけません。これなら40mm作れそう

過去最大かな?内部のクラックしだいですけど・・・ドクロ

やって見ないと分からない物です。これも明日切る!

 

↓そして今日の採集品は

↑木目の少ない珪化木も二個。

 

明日は今日採集した原石の荒成形やります。兄貴に隠れて

兄貴のディスクグラインダー使っちゃいましょう

最近使うと怒るんだよな・・・前に壊した事あるから(笑)

 

という事で今日はここまでで御座います。

ではシャッターガラガラ~御訪問有難う御座いました♪

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou