今晩は~今日は朝起きで驚き桃の木!真冬に戻ってたポーン

これがきっと最後のドカ雪かな?

直ぐ溶けちゃいますけどね・・・・・・・しかし・・・寒かったドクロ

では今日の活動内容と行きましょう♪

 

↓先ずは古瓶探し。浜はこんな感じ

↑強風+涙ポロポロ+鼻水たら~りたら~りでの採集

 

↓何時も有る割れたガラスは

↑海が荒れた模様で、ガラスは結構砂に埋もれてました

 

↓そういうバッドな状況でっ!

↑左側、マツ染料のエンボスと松の盆栽エンボス付

これ綺麗なの拾いたいですね~。

真ん中は謎の薬瓶?怪しいですね、昭和40年代かな?

右側は meizen のインク瓶底にエンボス

インク瓶のガラスって綺麗ですよね♪

バレルに入れちゃおうかっ!怒られそうなので止めますた・・・。

 

↓新規御注文の翡翠で遊ぼう○△□

↑□の方はクラックが悪く出てきたので、作り直し致します。

この翡翠・・・この色合いで・・・この透過具合で・・・・

他だと;:./.\.@./@@-89k,:l:l:]j;j;j@52;4[]k:・・・だよねぇ~宇宙語です。

気にしないで下さい(笑)

 

↓ちょっと研磨に手こずってる子は

↑やっと800番まで来たっビックリマーク

何時もだと右手に石を持って、ガリガリゴシゴシやってるんですが

この大きさだと腕肩が凄く疲れて・・・こすれませんでした

結局左手に持って、割りばしに耐水ペーパーを巻いて

右手でゴシゴシと根性磨きでやってますびっくり

明日完成しそうな予感♪

 

でっ!明日は翡翠の四角と何かを一個切ってこようと思います

午後からはいつも通りの研磨作業をやりたいと考えています。

そんな所で今日はシャッターガラガラ。

今日もお付き合い有難う御座いました~ペコリ。

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou