皆様今晩は。別にこれと言った話題も御座いませんので

サクッと本日の作業の御紹介です♪

 

↓新規翡翠原石からの制作

↑不思議に切った数があわないぞ?何処行った?

右側糸巻翡翠と三月14日の翡翠です。

 

↓写真おれ下手ね~スマホ欲しい・・・。

↑緑の方は色でているけど、糸巻の方が出てない!

 

↓そしてこんなビットでガリガリ穴開け

↑まだ瑪瑙の使い古しのビットで!翡翠は穴が開きます♪

たぶん翡翠結晶がダイヤモンド減ってても絡みやすいからじゃ

ないのでしょうかねぇ~開けやすいです。

 

↓成形後の画像

↑画像PCで見ますとお分かりだと思いますが★

作りはファジーな作りになっていますビックリマークビックリマーク

まんまる!真四角!真三角!面取りが均等などでは

御座いません。あくまで遊び感覚の作品ですので

お値段優先して制作しています。御理解下さいまし。

 

↓しつこく色味チェック

↑糸巻翡翠の色合いちょっと見えたかしら?

薄い灰白ラベンダーポイ色なんですよ

 

↓そして今日はここまで240番終了(手磨きです)

↑糸巻翡翠はもう少し色がラベンダーっぽいですね

大きかったかしら?(サイズは大です)

緑のほうは普通サイズ。数が合わないのでまた切りましょう。

 

明日は午前中免許の書き換え!そして続きの研磨になります

人魂君も覗いて見ましょう♪

ではこんな感じで今日は終わりますシャッターガラガラ。

今日もお越し下さり有難うございました♪

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou