皆様今晩は~♪今日は凄いよ~ドキドキ 一部グロ画像あります。

画像十枚御座いますので、説明しながら行きましょう。

 

↓先ずは今年初の○持漁港右側っビックリマーク

↑去年の秋から行方不明になってた石たちがっ!

こんなにも~~沢山!もう過去の話しかと思ってましたが

完全復活ビックリマークワンダフルで御座います。

次グロ画像有り注意・・・合掌。

 

↓寿命だったら良いのですが・・・。

↑もってた飴玉一個お供えして来ました・・・合掌。

 

↓気を取り直して探し出すと

↑カーネリア―――――ン♪だが真っ赤では無い

赤カネは血が固まった様な赤黒いのです赤いのは表層だけかも

 

↓こんな素敵な津軽錦石♪(ここの場所はマニアックが出る)

↑穴さえ開かなければ・・・。

 

↓これには驚いたびっくり

綺麗~♪素敵な石英だと思ったけど、石英じゃないな

水に濡れた状態。

↓自室での撮影(乾燥状態)

↑比重2.98。表面は針状の小さな結晶が多く見られる

5mm位の面全体がキラキラしている部分もある。

曹長石じゃねぇこれ?

オクで落札してしまった事があるなこれは?翡翠あるわけ

無いし!なんだろう~?比重が中途半端だから判断に困るね

でも綺麗だわ~(お分かりの方コメントお願い致します)

 

↓透過画像は

↑翡翠含有量がたとえ5パーセントだとしても凄い発見

なんですけどね?

きっとワクワクして鑑定してもらったら、曹長石だと言われる

タイプでしょうね(笑)

でもこの石が有るという事はもしかしたら!翡翠あるかも??謎

 

↓そして本日のメインイベントドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜ニコニコ

↑この汚い瑪瑙をぶっ叩いたらっ!

 

↓こんなんだった~~ヒェ~~!ポーン

↑割れた瞬間頭の中が、数秒空白になりました(笑)

★ザッ!すみれ瑪瑙★★★★★ザッ紫瑪瑙★ありえんわビックリマーク

貴重な紫瑪瑙がこんなに沢山!

いつもだとインクルージョンが強いんですが、ほとんど無い部位も

有る。私の手に余るんでは無いでしょうかね~?不安が出てきた

気持ちが落ち着いてから考えましょうか。

何時も海岸に打ち上げられた★ウミウシ★を海に帰す時に

紫瑪瑙で恩返ししろと念を込めているんですが

ウミウシの恩返しでしょうか?

この原石見つける前に三匹のウミウシを海に帰しました♪

そしたら直ぐこの原石が目に入ったんですよね~(照れ

これからも海に帰してあげましょう♪

 

↓そして今日の採集品は♪

↑今日は陽射しが強くて錦石の強赤色が判別できずに

適当に拾ってきた(笑)一個ぐらいはあるんじゃないかしらね?

すみれ瑪瑙も一個ありますです。曹長石のやや右上三個目縦長。

今年も頑張って採集しませう♪

 

今日はもう探しまくってしまったので加工の作業はお休みでした

明日は今日の漁港の左側★化石にならない古代の樹木★

こちらを探求したいと思います。

今日もお付き合い有難うございました♪シャッターガラガラ。

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou