今晩は~昨日今日と私はとても忙しかったのです。珍しく

家に立てこもりガリガリとか~グリグリ~とか老眼鏡の2.5度

だして覗いたり~とか(笑)

明日の準備も御座いましたので真面目に働いておりましたポーン

 

では本日の作業のご紹介です ↓

この翡翠は前に柔らかい部分が多すぎて研磨できなかった

部位のマタタビ君を切り刻んで見ましたドクロ (600番)

ですから・・・・・・ちっちゃいビックリマーク

 

透過具合は ↓

ちょっと画像の失敗ですね↑

★こんなに薄かったらどんなのでも透過すんだろう~★ですです

 

これもまたどんな翡翠でもこの緑は透過するでしょう(笑)

透過詐欺か(笑)薄々ですからねドクロ

そして完成ではないけど完成 ↓

これも穴は5mmあるのでチャーンのアジャスターが通ります

チェーンが傷付きにくいように穴も研磨してます(普通ですがw)

この後この薄さだと一部にクラックが御座いますので

バレル研磨機に一晩入れて強度テストいまやっております

明日の朝どうなってるのでしょうか?

も~ね~官玉に嵌ってるし俺(笑)

 

話は変わって最近シーアゲート採集ついでに貝も採集してるんですが ↓結構貯まってきました。

サクラ貝♪↓

サクラ貝って直ぐ壊れるのね~私の心みたいでしゅ~~嘘

綺麗な色ですよね~。

↓こんなのは どんだんず?

何時もシーアゲート採集に行った時に車止めて置く場所に

咲いているものたち♪乙女~~ドキドキ 

左は小判草の花です♪お金がざくざく貯まりますびっくり

 

そして明日から新規研磨始まる物たち↓

↓爺のブレスレットも入っています。白翡翠の玉も一個追加しました。

じつは麻積村の水晶も一粒入っております♪

あとは毒キノコまでドクロ ブレスレットが楽しみ~~♪

 

さて明日は土曜日アップの日ですっ!いま回転している子たちも

アップの仲間入りします。(明日研磨終了♪)

今回の目玉は★★★タイガー系シーアゲート瑪瑙★★★

 

今日もおいで頂き感謝で御座います。良い週末を音譜

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou