皆様方今晩は~今日の私の一日♪

凝りもせずにテトラ入った場所での瑪瑙採集(爺はしつこいw)

私の影が年々薄くなって行ってるような気がします・・・ドクロ

採集品 ↓

珪化木やら瑪瑙やら変な石やらジャスパーやら石英・・・

最近裏仕事やってましてそれらに使おうと変な石も採集しています

そして癒しの瑪瑙ひょうたんドキドキ

たまたま切って置いたの作っただけなんですけどね(笑)

↑240番研磨後 この後黒い部分との格闘になります。

翡翠だとこのレベルなら次の研磨で取れるんですが

瑪瑙はずっと祟りと呪いがかかりますドクロ

 

なんとか呪いから逃げて600番研磨後 ↓

もう完成にリーチかかってますよね ♪これなら艶々君の

ひょうたんになりそうです。

昔の思い出のように♪水彩画のようにボ~~とドキドキ 癒し~~ドキドキ

 

 

私の作るヒョウタンは結構楕円形の形が多いです

何故かと言いますとこのお尻の幅が17mm つまり17mmの

円になると私がいつも採集している瑪瑙では寸法が足りない!

17mmという事は表面削りますので

25mm位の厚さで長さが40mmぐらいないと出来ないのです

円にしますとさらに小さなヒョウタンになってしまいます・・・・。

 

近くのストーンショップで小さいヒョウタン500円で売ってるよ~~

なんて思われしまいます・・・(苦笑) 辛いです・・・ゲッソリ

ドキドキ天然国産瑪瑙ドキドキ染め焼き海外煉り物じゃないですよ~えーん

 

という事で明日も頑張りましょう。今日もご覧いただき有難う~♪

ではお休みなさいまし。

 

creema https://www.creema.jp/c/oshimakobou
minne https://minne.com/@oshimakobou