今晩は~今日は画像が多いので第一部と二部に分けましたので

御覧頂きたいと思います♪

早速ビーチコーミング瑪瑙採集から ↓私のメインの場所です

風強く~石すくねぇ~寒い~~。

何時もだとこの帯が三列になります。

★打ち上げられて放置されてる所★

★打ち上げられて波が来るのを待機している場所★

★潮が引いて波打ち際の場所★

今期はまだ海が荒れすぎているのでまだ石たちが落ち着いていません全然石溜まりが少なすぎます。

それでもなんとか採集 ↓

目視だとすみれ瑪瑙・・・画像だとただの瑪瑙・・・。

↑錦石のなんとなく中までしっかりしている石。今度から集めましょう。そして一番石が溜まる!村の所っ!↓

石が無いっ!この場所はジャリジャリ砂利だらけ~~~の

場所なんですけどまだなんも集まってません。

とりあえずウエディングドレス瑪瑙発見ドキドキ

 

もうこの場所は諦めてテトラが入って最悪になった場所にまた

行く事にしました。

到着してすぐに ↓

過去石溜まりにならないはずの場所がっ ↓

御覧の通りこの場所の石たちは大きいのです。

という事は大型の瑪瑙も拾えると言う事なのです(今までは・・・)

瑪瑙と石英の混合を割って見た ↑

そしてやや大型の錦石も採集できた♪

ジャスパーと瑪瑙の混合タイプと後一色はなんだろうね?

次はっ!第二部に続きます。

移動お願いします~~では急いで第二部アップしましょう。