ベンチャーブーム再来 | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

先日、ヒットメーカーさんのレセプションにお招き頂き、

参加させて頂きました





WEDGEの2月号の表紙に

「ベンチャーブーム再来」と言う記事がありました

まさに肌で感じる一時でした。

この企業は大阪の江坂に本社をかまえ、

今では海外展開もしており、

ITと教育を融合させたプラットフォーマー

「FORCE Club」と言うブランド名で

2002年に設立、ドンドンドン大きく拡大してきた企業です。



本日は、フォルスショールームのオープンセレモニーでした

オリジナルタブレットやeラーニング体験や様々な催し物で、

ただビックリするのみでした

今、現在、このフォルスクラブのサービスは

幼児の音感育脳コンテンツからお年寄りまでのサービスが

イー・ラーニングで利用できます。

入会金10,500円

月額6,300円

5人のアカウントを取得できます。

5人で月額6,300円と言う価格設定は驚きでした

一人当たり一日40円

もっと驚いたのは3月からは一契約に1台

「FORCE Tab」と言うオリジナルタブレットを

2年間しばりと言う規則はありますが、

「無料レンタル」を開始する発表

しかし、もっともっと驚いたのは、

今年の初夏に月額6,300円の価格を

な な な 何と???円程にさげると発表がありました

ワンコイン

1円も10円も50円も100円も500円もワンコインですけど

いくらぐらいまで下がってくるんでしょうね

これはプチITバブルですよ

私も負けてはいられませんね

貴重な体験をさせて頂き感謝するとともに、

活力がみなぎってきました

アジアは世界でも7倍以上のスピードで情報が流れています。

ぼやぼやしていたら下等競争にまきこまれます

緊張感ある毎日を一日一日勝負します

皆さん、一緒に頑張りましょう