ご先祖様に感謝 | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

先日、7月30日にはお祖母さんの13年の法事がありました



親戚、子供、孫が20人程集まり、本宅でお膳をして料理を準備し、



飲んで歌って踊って頂きました



一番遠くからは長崎の佐世保からお父さんの妹家族が、10時間以上かけて、



車でお参りにかけつけて下さいました



本当に何年ぶりやろね~ぇ



大きくなったね~ぇ



いくつになったの



・・・って、父や母やおじさん、おばさんは大盛り上がりです



しかし、今のこの現在はアメブロやフェイスブックやmixiなどで、



毎日、皆さんとは連絡とりあう事ができてるし、



私達の年代は「よぉ いつもありがとね 」って感じで、



なんだか距離と時間を感じません



インターネットの普及とともに使う人、使わない人でこんなにも違いがでる



そんな事を体感した久しぶりの集まりでもありました



私も歳をとったのかしら



eコミュニケーションでは毎日、パソコンで近況チェックはしますが、



皆さんでお膳を囲んで食事をしてる時に、ポッと考えさせられました



この中で、どなたが欠けてもここに私の存在はなかったと



2012年6月30日(土曜日)12:00昼食中に、この方々と、



13年前に亡くなったお祖母ちゃんの写真を見ながら



家族、親戚、兄弟が笑ってる これ奇跡やね



この楽しい皆さんの顔を見るが為に毎日頑張ってるんだなぁ



そして、奇跡の時に集まった方々が自分を応援してくれてる応援団



この二日間は台風の様にバタバタでさって行きましたが、



またすぐにイベントを企画して集まりたくなるのはなんででしょうねぇ



次はお盆でスイカ食べて花火見て浴衣着てそうめん食べてやね



夏はすぐそこまでやって来ています



とにかく、明日からまた皆さんと大きな顔して会える様に、



ガンガン頑張ります



皆さん一緒に頑張りましょう



お勉強も忘れないようにね


最大2ヶ月無料アフリエイトチェックキャンペーン中 ↓ ↓ ↓