散歩 | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

筍あがってるかなぁ

筍の様子を見に竹やぶへ散歩がてら行って来ました


1~2本、小さな筍は発見しましたが、まだもう少し時期が早いみたいです

筍にフキにと春になるとたくさん新芽をいただく事ができます

大地の恵みやねぇ

田舎で生まれて田舎で育った私は、やっぱり山に入ると何だかホッとする

シーんっと静まり、時々、木と木が触れ合う音、鳥の鳴き声、かすかにします

あぁ、この中にずっと居たいと思いましたねぇ

子供の頃はお母さんが山菜の料理をだしてくれても見向きもしなかった、

しかし、今になったら山菜大好き

これって歳のせいでしょうか

今の社会とは正反対の時間が流れていました。

いつもと何ら変わらない裏山なのに。

それだけ毎日、脳みそがパンパンだったんでしょう

こんな休日も必要だと思いましたねぇ

また、来週も筍の様子を見に行こうと思います

食べられるの嫌で出てこないかもねぇ

そんな小さなころに読み聞かせてもらった絵本が

下記のフォルスプレゼンツで聴けます

http://www.j-wave.co.jp/original/readingforyourheart/

何だかとても幸せな気持ちになれますよ

私が子供の頃は、読み、書き、そろばんでしたが、

今はインターネット学習

頑張ってついて行きます