教わらずして | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

先日は、5歳のお兄ちゃんと3歳の妹の二人兄弟のお宅へ、

「e-ラーニング」で勉強のお手伝いに行って来ました

PCを設定して

幼稚園に今年から入園する様な子供がパソコンって思ってしまった私は、

もう、遅れ始めてる事にマジマジと気付かされてしまいました

5歳のお兄ちゃんはおろか妹3歳も、YouTube を見ながら歌ったり、踊ったり



「歯磨きの歌」

こんなんあるんやねぇ

大人が笑い転げましたが、子供は真剣にPCを見つめていました

またその姿を見て大笑いしました

しかい、驚きました

5歳の子供が、「ちょっと、このマーク押して止めといて」って

この一時停止のマークを押せば、画像が一時停止する事も知ってて、

ビックリしました

この子たちに何か教えたのって聞くと、

何も教えなくても自然にわかる様になってきたって言うし

柔軟な脳はドンドン吸収していくんですねぇ

「私、パソコン使えないし」ってなんて言ってると、

間接的に生命の危機を感じますね

私も知人のお孫さん、中学生の女の子からこのアメブロを教えてもらったし、

世の中、すごいスピードで動いている事を痛感しますね

パソコンではなくインターネットに触れる

ビデオやDVDを入れなくても、ダウンロードすれば即座に見れる、聞ける

デパートに行かなくてもコンビニが近所にあり、買い物が簡単にできる

銀行に行かなくてもコンビニにATMがある

この世の中、今では、私たちは当たりまえと思ってますが、

コンビニよりも近くに楽天市場があり、銀行はインターネットバンキングがあり、

もぅすでに、家の中に何もかもが上がりこんでいる次代です

移動時間は無く、世の中の情報はすぐ入手でき、時間は早く動いています

そのぶん、新商品の寿命も短く、企業もひっしにフル回転しないと大変です

今はそういった全体の空気を感じられる人材、

教育よりも教養を求められる時代になって来た様に思います

何だかあせるわぁ

早く英語勉強しないと取り返しのつかない事になりそうですね

国力の低下は学力の低下と言われています

なら、学力を上げると国力は上がります

自宅で家族みんなで学力UP

パソコンも使う、インターネットも使う、教養もアップする

是非、おじいちゃん、おばあちゃんにも触らせてあげてください

さてe-ラーニングを体験してみましょう



最大2ヶ月間無料

家族5人で月額6300円(一人あたり1260円)

小、中、高、入試、資格をフルカバー

この世の中、一緒に勝ち抜きましょ