夢(dream) | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

What is the dream? 夢は何ですか

最近、「生きて行くのが嫌になった」とか、

「何だか…」 「どうだか…」 「でも…」 「けど…

と言った、もやもや生きてる方が良く来店されます

私も考え方が変わった瞬間がありました

それはガンで余命を先刻された方とお話をした時でした

「貴方は今晩寝ると朝がおとずれる事を当たり前に思っておられませんか

私は、

「あ~疲れた風呂入って寝よう寝ようまた明日やったらええやん

って感じで毎日過ごしていました

世の中は一方通行の 噂ばかりで、暗くなる方、暗くなる方へ

そんなのないよって

毎日、朝起きれば住宅ローンや車ローンの借金返済の為に仕事に行き、

携帯電話代を払って、生活費をはらったらもうマイナス口座

今あるお金をどう減らさずに生活を進めて行こうとばかり考えて、

何だか自分の中にあった夢、忘れてませんか

私もずっと気が狂うぐらい忙しくて、今、ホッとしてスイッチが一気にOFFになり、

今日は何もやる気がおこらず、薪ストーブの炎をボーッと見てました

毎日、時間に追いかけられ何したいんだろう本当に自分ってなに

もう明日から3月です

今日は「命には期限がある」って事を今一度考えなおす良い一日でした

やりたい事が山盛りあるので、明日の朝がありがたいって言う気持ちの生活に、

脳を整理整頓しもどしたいと思います

夢は実現させる為にあります一緒に頑張りましょ