SKE48 全国ツアー 山形 参戦レポート 20141221 | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

12月21日(日) SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~@やまぎんホール


HKTの全ツに引き続き、今年2回目となる、やまぎんホールへ行ってまいりました。
前回の秋の季節とは違い、極寒の山形、新幹線が動く事だけ祈りつつ。
お昼前に自宅を出発し、山形駅到着。
花音界隈の皆様は、前の日から現地入りしていた方や早い新幹線で到着済みの方も。

行きは、タクシーでホールまでレッツゴー。1,000円でお釣りきたw

会場内には、例のパネル
花音
 


つぅ
 


みんな可愛いけど、なんか演出パターンがHKTになってきたような気が。


本日の座席は、上手のかなり前方(特定を避ける為、座席番号は内緒)
元々、1500人弱のキャパのちっさいホールなので、熱気凄いですね。


外は猛烈に寒いので、ライブ用の装備になる訳にもいかず、いつものTシャツにマフラータオルVer.では無く、普通のYシャツで参戦。
これ、多分汗かいて、やばいやつ。。。


「オキドキ」からいきなり、テンションMAX状態。
全力でフリコピww


一曲目で、つぅは出席確認済み。
二曲目の、「バンザイ」で花音0ズレになり、目が合って、ぶwwって感じのレスきた(w
もう、MC前の曲だけで、予測通り全身大汗状態になりました。(恥)


なんだって、席が良かったので、あらゆるメンバーから有り得ない程の爆レスが飛んでくる。
真木子とはフリコピ遊びした~。


当然の悲劇もありました。
ピンク・黄色・赤の花音リウムを振っていたのを、つぅに凝視され、その後暫く冷たくされました。(号泣)


途中の曲で、つぅリウムの青・黄・青にして、ご機嫌を取り戻すように努力。
つぅの確認を受け、終盤戦はやっとレスを貰えるまでに回復。
これ、明日、個別あるのに怖いやつやん。
説明して理解を得る事にしよう!!


連番だった、れなひょんに激おつよい、T氏は気付かれていてもレスを出して来ないれなひょん。
最後の「手つな」で、二人で肩組んで全力でコールしたら、爆レス飛んできた。
(T氏にねw)


アンコールは、地元の方の口上付の、チームEコール。


そして、クリスマスが近いって事で、アンコールは全員サンタの衣装で登場
 


クリスマスにちなんで、「サンタが街にやってきた」の一曲サービス。
更に、サンタ袋の中にはギッシリとメンバーの直筆サインボール。
それを、全メンバーが客席へ投下。
今回は、席が良すぎて、絶対キャッチ出来ないパターン。(涙涙)


「青春のカレーライス」が終わった時に、自分があまりにも大汗をかいていたのをなるちゃんに気付かれ、「落ち着いて!」って胸を叩きながら、言われてしまいました。。。
中学生に弄られるオッサンって、、、
でも、なるは、いいなぁー。パフォの良いのは周知の事実ですしね。
今度から個別買おう!なんて、既に写メは買いましたが。(笑)


そして、ラスト二曲も、悔いが無いように全力で楽しみます。


れいかつんが、チームE19名全員でライブに出演するのは最後となるこの日、
手つなのサビとラストの挨拶で、れいかコールが会場に響き渡る。


そして、終演。



会場を後にし、外で集合、雪の中を徒歩で山形駅へと。
 


最終のつばさ号までの僅かな時間、山形そばを満喫
 


ホームの喫煙所で、Kさんと一服していたら、なにやら外が騒々しい。
ん?って出てみると。メンバーじゃないか!!
しかも、自分の乗る14号車の隣の15号車。
この日だけは、どうしようもなかったようで、運営も大サービスで、お見送りOKだった模様。
そのシーンがこちら。
 
人だかりの奥にメンバー一杯。


自分は、運営さんに顔バレしているので近寄りません。


無事に新幹線は山形駅を東京に向け定時出発。


7割以上、ヲタ乗車の正にSKEヲタ新幹線。


自分のお隣の席も、あかりん推しの方。


車内では、知らない人同士が、和気藹々とSKEネタで談笑していて、なんか栄推しならではのアットホームな雰囲気に心が和みました。


自分は、大宮駅で下車し乗換えがある為、メンバーのいる号車を止むを得ず通過し下車。
ほとんどパーカー被って寝てたけど、一部メンバーはマスクもせずに携帯弄ってました。
メンバー席の前後は、黒服さんが立ったまま乗車に厳重警備してましたよ。


そんなこんなで、今年最後となった箱物ライブ、最高の思い出となりました。


当日は、絡んでいただいた花音界隈の皆様、そしていつも握手レーンで出会う皆様、お声をおかけいただき、本当に有り難う御座いました。


明日もよろしくお願いいたします。


<セットリスト>

M-0 Overture
M-1 オキドキ
【歌唱メンバー】
ALL
M-2 バンザイVenus
【歌唱メンバー】
ALL
M-3 初恋の踏切
【歌唱メンバー】
ALL
M-4 チャイムはLOVE SONG
【歌唱メンバー】
ALL
M-5 ワッショイE!
【歌唱メンバー】
ALL
M-6 ハート型ウイルス
【歌唱メンバー】
加藤るみ、木本花音、髙寺沙菜
M-7 エンドロール
【歌唱メンバー】
磯原杏華、市野成美、斉藤真木子、酒井萌衣
M-8 眼差しサヨナラ
【歌唱メンバー】
梅本まどか、熊崎晴香
M-9 恋よりもDream
【歌唱メンバー】
小石公美子、須田亜香里、谷真理佳
M-10 となりのバナナ
【歌唱メンバー】
小林亜実、柴田阿弥
M-11 枯葉のステーション
【歌唱メンバー】
松井玲奈
M-12 キャンディー
【歌唱メンバー】
岩永亞美、佐藤すみれ、福士奈央、山田澪花
M-13 背中から抱きしめて
【歌唱メンバー】
磯原杏華、加藤るみ、熊崎晴香、酒井萌衣、佐藤すみれ、髙寺沙菜、松井玲奈
M-14 リオの革命
【歌唱メンバー】
磯原杏華、市野成美、岩永亞美、梅本まどか、加藤るみ、熊崎晴香、小石公美子、斉藤真木子、酒井萌衣、佐藤すみれ、柴田阿弥、髙寺沙菜
M-15 JESUS
【歌唱メンバー】
ALL
M-16 バナナ革命
【歌唱メンバー】
ALL
M-17 ごめんね、SUMMER
【歌唱メンバー】
市野成美、岩永亞美、木本花音、熊崎晴香、小石公美子、小林亜実、佐藤すみれ、谷真理佳、福士奈央、松井玲奈
M-18 青空片想い
【歌唱メンバー】
磯原杏華、梅本まどか、加藤るみ、斉藤真木子、酒井萌衣、柴田阿弥、須田亜香里、髙寺沙菜、山田澪花
M-19 アイシテラブル!
【歌唱メンバー】
ALL
M-20 1!2!3!4!ヨロシク!
【歌唱メンバー】
ALL
M-21 賛成カワイイ!
【歌唱メンバー】
ALL
M-22 パレオはエメラルド
【歌唱メンバー】
ALL
M-23 遠くにいても
【歌唱メンバー】
ALL
EN-1 12月のカンガルー
【歌唱メンバー】
ALL
EN-2 青春カレーライス
【歌唱メンバー】
ALL
EN-3 サンタが街にやってくる
【歌唱メンバー】
ALL
EN-4 SKE48
【歌唱メンバー】
ALL
EN-5 手をつなぎながら
【歌唱メンバー】
ALL