SKE48 チームE 舞浜 参戦レポート 20141204 | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~『チームE『SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~』


2014年12月4日 舞浜アンフィシアター  18:30開演


お取引先の天王洲アイルから、直近なのでびゅ~~ん。


会場で、いきなり湯浅支配人と鉢合わせw
ちと、込み入った話をしていました。
で、すぐに開演。


今日の座席は、Aブロック実質2列、一桁番台
展望は、こんな感じ。
 


影アナ:木本花音(ラッキー)
 

てか、近すぎて近すぎて・・・


毎度の事ながら、つぅに一瞬にして見つけてもらい、爆レス。


花音は、つぅから暫く遅れて気付き、行く事は伝えてあったので、いたいたって顔で、かのん特有のニヤリ+チュウレスが飛んでくる。


はい!これで、出席確認は完了したので、全体を楽しみましょう。


舞台が回る構造なので、すべてのメンバーを近くで観る事が出来ます。
 


★「頻度的には、どんちゃん、るみるみ、なるちゃん、めいめいが多かったかな?


★枯葉のれなひょんは、ド下手なので登場時に見切れるかな?って危惧していましたが、見切れるどころか、一番近くでした(w
傘さして上から出てくるところね。


★ビームの人と、勇気りんりんの人と部屋が汚い人は、見るのはそこそこにして、
好きな、のん、つぅ、なる等を出来る限り観るように心掛ける。


★ハート型は、のんセンターなので、ちと斜め横からなので、残念。
なんか、セリフとのんちゃんの、キャラがあってないので、笑えます。


★エンドロールは、オリジナルとは違うダンスVer.
横からなので、良く分かりませんでした。
これ、正面から見てみたいな。


★眼差しの組み合わせは、やはり、あいりんとゴマちゃんの印象が強すぎるので、現在のところ、違和感は否めない。
でも、これはこれで有りかな?


★枯葉のれなひょん、生歌ではありませんでした。
ヘタでも良いので、生、熱望!


どんどん演目は進み、本編終了。
アンコールは、「チームE」コール
で、三曲やって、一旦メンバーがはける。


そのとき、終わりと判断し、帰り始める人が多すぎて爆笑。


当然の、ダブルアンコールで、最近恒例の「手つな」で終演



**総体的な感想**

兎にも角にも、この会場は素晴らしいですね。
TDCよりも観やすい事は確実。
ただ、キャパが2,200弱なのでチケットの確保が困難(w

チームEの全ツ演目だった訳ですが(米子とセットリスト変化無し)、あと数曲欲しいところ、短すぎる印象は否めない。


パフォは、のん、あかりん、なる、真木子辺りが、やはり群を抜いています。
ドラフトメンも頑張っていますね。
特に、さーなんは、何だってめっさ可愛かった(w


あ、今回の最大の失敗は、つぅに花音リウム(赤・ピンク・黄)を凝視されてしまった事。
これ、次回の個別で突っ込んでもらった方が気が楽で、普通に対応されると逆に怖いです・・・
毎度お馴染みですが、のんとつぅの期が逆だったら、、、
やっぱり、考えないようにします。



あ、キャンディーで、どんちゃんからのサインボール入りキャンディー?ゲットしました。てか、手で叩き落した感じw
 



帰りは、親しい仲間7名でイクスピアリでお食事して、車で来られていた家が近いOさんの車に便乗させていただき、30分程度で自宅到着。
有り難う御座いました!
 



また、当日は、チームE公演って事で、花音生誕委員や花音推しの強い人そして、チームE推しの沢山の皆様に声をかけていただき、感謝申し上げます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



【セットリスト】

M01 オキドキ
M02 バンザイVenus
M03 初恋の踏切(トロッコ:須田、松井玲)
M04 チャイムはLOVE SONG
—— 自己紹介 ——
梅本まどか、高寺沙菜、木本花音、松井玲奈、加藤るみ、須田亜香里
斉藤真木子、柴田阿弥、酒井萌衣、山田澪花、岩永亞美、熊崎晴香、市野成美
谷真理佳、小石公美子、小林亜実、佐藤すみれ、福士奈央、磯原杏華
M05 ワッショイE!
M06 ハート型ウイルス(加藤るみ、木本花音、高寺沙菜)
M07 エンドロール(市野成美、斉藤真木子、磯原杏華、酒井萌衣)※オリジナル振り付け
M08 眼差しサヨナラ(熊崎晴香、梅本まどか)
M09 恋よりもDream(須田亜香里、谷真理佳、小石公美子)
M10 枯葉のステーション(松井玲奈)
M11 となりのバナナ(小林亜実、柴田阿弥)※セリフは表向きの褒め合うセリフ、本音は色紙に書いてあって色紙は客席に投げる
M12 キャンディー(山田澪花、岩永亞美、佐藤すみれ、福士奈央)
—— MC ——(松井玲、福士、市野、小石、谷、木本、高寺、熊崎、佐藤す)
松井玲奈がメンバーをひとことで表現

M13 背中から抱きしめて(須田亜香里、斉藤真木子、岩永亞美、梅本まどか、柴田阿弥、山田澪花、小林亜実)
M14 リオの革命(M13+高寺沙菜、佐藤すみれ、熊崎晴香、磯原杏華、福士奈央、酒井萌衣、市野成美、小石公美子)
M15 JESUS(ALL。M14+加藤るみ、谷真理佳、松井玲奈、木本花音)
M16 バナナ革命(トロッコ導線に4人お立ち台に)
—— MC ——(酒井、高寺、柴田、須田、磯原、梅本、斉藤、加藤る、山田澪)
M17 ごめんね、SUMMER(熊崎晴香、小林亜実、小石公美子、谷真理佳、木本花音、福士奈央、岩永亞美、松井玲奈、佐藤すみれ、市野成美)
M18 青空片想い(梅本まどか、高寺沙菜、磯原杏華、柴田阿弥、酒井萌衣、須田亜香里、斉藤真木子、加藤るみ、山田澪花)
M19 アイシテラブル!
M20 1!2!3!4! ヨロシク!
M21 賛成カワイイ!(トロッコ:柴田、木本)
M22 パレオはエメラルド
—— MC ——
M23 遠くにいても

—— アンコール ——
E1 12月のカンガルー
E2 青春カレーライス
—— MC ——(今日の感想。小林亜実、岩永亞美)
E3 SKE48
—— ダブルアンコール ——
E4 手をつなぎながら(トロッコ:松井玲奈、梅本まどか、佐藤すみれ、谷真理佳)

影アナ:梅本まどか