AKB48劇場8周年特別記念公演 参戦レポート 20131208 | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

SKE全握会から移動し、参戦。


遠方枠で当選の仲間、そしてキャン待ちロビ観予定のしげちゃんと行動を共に。


また、同じく当選のもってぃさんとも雑談。


そして、久しぶりにお会いした諸先輩方にご挨拶。


2013年12月8日(日)


於:AKBシアター 17:00開演→17:00開場に変更


巡:13巡


座席:上手3列 柱外2 センターは見えません。。。
すでに、0ポジが見える、立ち最のセンター・上手・下手すべてに人がいた。
こんな事、平常時の公演では有り得ませんね。
止むを得ず、見切れ席をチョイスしました。
理由は、ステージを降りてくるメンバーを近くで観る為です。(w


影アナ:たかみな


【出演メンバー】

内山奈月を除く、1期~15期生 全86名


兎にも角にも、当選者の平均年齢層が高い事、そして知った顔が多いこと。
驚きました。
そして、観覧位置の埋まり方普通ではありません。
更には、手拍子やコールそしてフリコピすべて最高でした。
最近では、例をみない過去の劇場の姿を再現したような公演でした。


チーム曲では、先ずAで、ふうちゃん0ズレの為、完全独占させていただきました。
Kは、りえちゃん0ズレ、Bはみるきーとれいにゃん0ズレ
そして、4では、さっほーとゆいりー0ズレ
特にさっほーとは縁があるので、全力。バレないように、「ありがとう」までいただきました。←


そして、期毎のユニットが始まる。


う・・・こんなにユニット祭だったのなら、立ちの2列行くんだった。
センターが見えない、、、大後悔(号泣)


最後の「桜の花びらたち」は全力でフリコピ。


一段降りた研究生が、0ズレせいちゃん。1ズレきぃちゃん、
そして壇上の0ズレがれいにゃん。
研究生をゆっくりと堪能したかったのですが、れいにゃんにロックオンされてしまったので、
チラチラ研究生をみつつ、れいにゃんとずっと目を合わせ楽しませていただきました。(w


アンコールは無く、その後は全員とハイタッチ会。


途中、混乱して何が何だか分からなくなりつつも、認知しているメンバーには優しく対応をしてもらいました。
最近の入場率の高い、チームAメンは特に手厚く。
まゆゆまでも、ギュッと握ってくれるという。。。(感動)


何故か気に入られてしまっている、内田様には極端にご丁寧なハイッタチを頂戴しました。(w


一応推しのKsgkは、毎度お馴染みの絶賛ガン無視対応を受ける。
本当に、いい加減にしないと真面目に握手券捨てるし、生誕委員も辞める。
みんな限界ってものがあるんだよ。それに気付けなければ、飛躍の年になんかならないよ。
何がいけないのか、1日でも早く気付いて欲しい。


一推しの優子は、体調が悪い状態で無理をしていたようで、ハイタは不在でした。(涙)


総括として、前述の通りセットリストしかり、観客しかり全てが最高のものでした。
是非今後も、「劇場のあるべき姿」を、運営さんそして我々も原点回帰し、蘇らせて行けたらと痛感いたしました。


【セットリスト】

M01 キスまでカウントダウン(Team A)
M02 細雪リグレット(Team K)
M03 Tiny T-shirt(Team B)
M04 清純フィロソフィー(Team 4)
M05 恋するフォーチュンクッキー
M06 ハート型ウイルス(渡辺美、矢倉、兒玉、野澤)
M07 君の瞳はプラネタリウム(15期生)
M08 天国野郎(14期生)
M09 RESET(13期生)
M10 アイスの口づけ(12期生)
M11 Blue rose(11期生)
M12 Seventeen(10期生)
M13 君だけに9! 9! 9!(9期生)
M14 そばかすのキス(7期生)
M15 春が来るまで(6期生)
M16 君が教えてくれた(5期生)
M17 涙の湘南(4期生)
M18 ワッショイB!(3期生)
M19 くるくるぱー(2期生)
M20 ハート・エレキ(1期生)
M21 鈴懸なんちゃら(じゃんけん選抜)
M22 桜の花びらたち(全員)


本日の記念品(ご丁寧な袋に、マグカップとはちみつ)
 


 


本日の栄 握手会のレポートは一つ前の記事にUP済みです。ご高覧下さいませ。