SKE48 箱で推せ! 参戦レポート 20131206 | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

2013年12月6日(金)18:00~ in  横浜アリーナ


平日だったので、かなり早め(7時頃w)に出勤し仕事をやっつけ横浜へ向かう。


微妙に遠いんですよね。横浜アリーナ。。。


到着後、結構大人数の仲間内で雑談入場。


因みに、グッズの購入列は鬼混み。かなり早めに行かないと無理ですね。


自分の席に向かう途中、ユキトさんを発見。


少しだけお話をさせていただきました。有難う御座いました。


座席は、センター席B1ブロック(ド下手)8列目付近


ですから、センター席(普通のホールでのアリーナ)の真ん中よりやや前方っていった感じです。


今回は、神戸で評判が悪かった部分を改善し、左右の花道有り、バックステージ有りの構成。


何処でも好きな席を選べるとしたなら、A1若しくは、A3ブロックのド上手かド下手を選んだ事でしょう。←妄想ですw


アリーナ席(普通のホールのスタンド1階)前方の方は、メンバーが花道に来た際に、至福のひと時を過された事と思います。


影アナは、推しの木本花音 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


席の位置関係から、メインステージもバックステージも見えますが、どちらも肉眼でメンバーが認識出来る程度のレベル。


当然、レス回収は無理でした。。。


その代わり、花道にメンバーが来た際には至近距離となりますので、下記の様な状態。


序盤戦には、みえぴが0ズレ。毎度お馴染みの爆レスを頂戴いたしました。
推しでは無いですが、何故か毎回縁があるようです。(w


チョコドレでは、バカじゃなくて頑張ルカ~が0ズレ長時間。
Mさんの代わりに目一杯コールをしていたところ、隣にいた研究生がそのコールに気付き、ルカに「呼ばれてるよ~」と声をかけていた。その後、不思議そうな顔でニコニコしているルカレス回収。


続いては、Dさんの推しのさきぽん、賛成カワイイ!で0ズレ。
嫁と一緒に「さきぽん~」と叫んだところ、気付いて回りをキョロキョロ見回すさきぽん。
目は思い切り合いましたが、面識の無い自分達がコールしていた事は把握出来る筈も有りません。


次は、あいりん。スーパー0ズレ。


個別も何度も行っていますし、ディズニーのイベントでも0ズレになっているので、当然認知されています。
綺麗なお顔で、指差しレスを頂戴しました。


しかし、つぅは近くにほとんど来なくて、回収できませんでした。。。。


で、自分にとって最大のターゲットの花音。


ライブの最後の一曲「仲間の歌」。


待ってました、のん!!横を歩きながら向かってくる。


差し掛かったところに、全力でコール。


かのん気付く。


溜めの入った、超絶投げキッスをいただきました。←


もうこれだけで、満足です。


今回は、神戸での問題点を改善し、ステージ構成及びセットリスト等が大幅に良化していました。


この調子で、ナゴヤドームも是非素晴らしいライブにしていただければと願っています。


そして、恐れていたナゴヤドーム追加公演発表有り。


二日間参戦するしかないかな。。。


本日、絡んでいただいた皆様、本当に有り難う御座いました。


【セットリスト】
M-0 Overture(SKE48 Ver)
M-1 孤独なバレリーナ
M-2 パレオはエメラルド
M-3 手をつなぎながら
M-4 バンザイVenus
M-5 Glory days
M-6 涙の湘南
M-7 心の端のソファー
M-8 雨のピアニスト
M-9 逆転王子様
M-10 僕とジュリエットとジェットコースター
M-11 初恋よ こんにちは
M-12 クロス
M-13 制服レジスタンス
M-14 キャンディー
M-15 石榴の実は憂鬱が何粒詰まってる?
M-16 カナリアシンドローム
M-17 いつのまにか、弱い者いじめ
M-18 誰かのせいにはしない
M-19 青春は恥ずかしい
M-20 はにかみロリーポップ
M-21 ときめきの足跡
M-22 僕の太陽
M-23 僕たちの紙飛行機
M-24 僕らの風
M-25 みつばちガール
M-26 校庭の仔犬
M-27 ウッホウッホホ
M-28 嘘つきなダチョウ
M-29 積み木の時間
M-30 アンテナ
M-31 ごめんね、SUMMER
M-32 アイシテラブル!
M-33 キスだって左利き
M-34 1!2!3!4!ヨロシク!
M-35 チョコの奴隷
M-36 美しい稲妻
M-37 賛成カワイイ!
EN-1 ESCAPE
EN-2 バズーカ砲発射!
EN-3 オキドキ
EN-4 仲間の歌