どーもoshilowです

先日、丸の内ピカデリーで開催されている

『爆音映画祭』なるものに行って来ました~



画像に出てますが1/12〜2/2まで開催

ラインナップも上記通り

この『祭り』を見つけたのは偶然なのですが

マリオン周辺が再開発され日比谷公園側に建つ『ミッドタウン日比谷』に映画館が移ることになり

マリオンに入ってる『日劇』が『日劇ラストショウ』を開催

それのチェックをしに窓口まで来たのですが

その時開催しているのを知ったんですw

ラストショウのスケジュールは公式サイトで公開されてるんですね知りませんでした…

あいにく、公開スケジュールと自分のスケジュールが合いそうにないので諦めていたところ

『丸の内ピカデリー爆音映画祭』のラインナップに

『COWBOY BE BOP 天国の扉』が!




約20年程前の劇場版ですが日程を間違えて見逃していたのです…

そのあとの後悔っぷりはもー何て言うかね…

ってことで爆音映画祭のラインナップを知ったときはテンション爆上げですよ!

その場でチケット購入しましたw

当日

平日昼間ですが、席半分埋まってました

爆音と謳っていたので立川の某映画館を想像していましたけど其ほど爆音でもなく

ちょうど良い感じの重低音でした

ストーリーは知ってるんですけどw

やはりスクリーンで見るのは違いますね~

冒頭とラストの主人公の言い回しが特に良い!

Blu-ray版買おうか迷っていましたけど買います!

「パプリカ」も気になりますが公開時に見てますし、なにしろ話が重いのでパスですw

ではでは。