いよいよ今週末です!
藤原歌劇団90周年記念オペラ「チェネレントラ」

言わずと知れた「シンデレラ」のことです🎵

いや〜この2ヶ月くらいですか、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました😊



ブッファ(喜劇)の現場ってホントに楽しいんです!

別にセリア(悲劇)の現場が楽しくないわけではないのですが。

ブッファは作品自体も楽しいですし、面白い天才たちが集まっているわけで😆

こりゃあ楽しいに決まっていますよ♪


ちなみに去年の今頃は、、

女装してましたね💦


ははは😅 この公演も楽しかったな…

それはさておき



今回の役は、ドン・マニフィコと言って

「シンデレラ」に出てくる継母(ままはは)の男性バージョン!継父(ままちち)です。

ままちち、って…(ママなのか父なのか😅)


いじわる姉妹のお父さんで、実はシンデレラのお父さんでもあるのに意地悪なんです。。


ま、物語自体は皆さんもご存知のシンデレラストーリーなので普通に楽しめます😊


今回面白いのは、登場人物がミニマムな設定になっているところ。

本の中から飛び出してきて、いろんな物語を繰り広げます!まさにファンタジーの世界。


音楽も本当に素敵で、とにかく楽しい!


まぁ、一つ言わせてもらえれば…

歌がめちゃくちゃ難しいので「歌手泣かせ」の作品でもあります💦

でも成功した暁には、なかなかの感動ですよ。


前回公演の際、ラミーロ(本物の王子役)の歌うアリアで

ハイC(ハイツェー)が何度も何度も連発する曲があるのですが、その曲の後なんか拍手が鳴り止みませんでしたから。

今回も楽しみです!


私、押川はというと。

今回は三曲のアリアがあります♪

こちらも難易度は高いのですが、どちらかと言うと「笑える感じ」です🤣


是非お楽しみに!!