ヤッホー!!!

海香だよー!!!


小学の3年生だったかな?

初めて見た、手塚治虫さんの書いた


『カムイ』


カムイの響きに強烈に惹かれた。


ただただ私を惹きつける言葉の響き。


うまく言葉にはできないし

表現出来ないんだけど、


本当に本当に好きな言葉だった。



そして余りにも

カッコいいと思っていたので、


アイヌの方々がしいたげられた

過去と今があるという話を最近知って

目ん玉飛び出るくらいの

カルチャーショックをウケたくらい。



こんなにもカッコいいのに!

素敵なのに!!!



ハクガイ???

意味わかんない驚きガーンガーンガーンガーン



そして、


『カムイコタン』


の響きもまた然り。


それが何で

有るとか

無いとかをも超えて、


もう遺伝子レベルに

私に刻まれているその言葉を


私は心から愛している。



近々会いに行くよ。

翡翠勾玉職人のトオル達と


私達の故郷へおねがい




奈良さんにそっくりの

翡翠勾玉職人のトオルでしたー爆笑