出典:VOGUE JAPAN

 

BTSは、言わずと知れた世界中で人気の韓国の7人組アイドルグループ。

 

別名は防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)です。

 

2013年にデビューして日本へは翌2014年に上陸し、テレビ番組やCMにも出演するほど知名度もあるグループです。

 

これだけ人気があるにも関わらず…

 

  • キモい
  • 気持ち悪い
  • 嫌い
 
このような声が上がっているのも事実。
 
なぜ、ネガティブな評判や不評があるのか、迫ってみたのでご覧ください!
 

BTSのSNSの悪い評判

 

悪い評判は、今の時代には欠かせなくなったSNSでよく見られます。

 

X(旧Twitter)でどのような感想や意見があるのかを調査してみました!

 

 

 

 

BTSそのものが嫌いという人からバックグラウンドに関することから良く思っていない人までいました。

 

中には「ファンがキモい」という意見もあり、万人から愛されているアーティストではないようです。

 

では、一体なぜ嫌われているのでしょうか。

 

主な原因をさらに掘り下げて調査してみることにしました。

 

BTSが嫌われている理由

 

韓国アイドルに興味がない

  • 基本的に韓国に興味がない
  • 東方神起の二番煎じに見える
  • 歌とダンスのスタイルが好みじゃない
 
各個人の意見として、興味がないという意見がありました。
 
そもそも、韓国に興味もなければ、韓流アイドルに興味がない人からしたら好きでも嫌いでもないというのが正直な感想なんだと思います。
 
好きでもないものを無理やり好きになるのは難しいですもんね。
 

性格が悪い

  • 原爆を描いたTシャツを着ていた
  • 日本を侮辱している
  • 反日思想のイメージがある

 

広島の原爆をモチーフにしたTシャツを着ていたことが性格が悪いと言われている一番の理由のようです。

 

世界中でグローバルに活躍しているグループだからこそ、国同士の関係について思想を掲げるのは信用を失う原因になるかもしれませんね。

 

顔がブサイク・見た目が変

  • 化粧が濃くて気持ち悪い
  • 顔がみんな同じ
  • 韓国系は作り物に見える
  • ナルシストでゲイみたい
 
見た目の批判はかなり多いようです。
 
いくら文化とは言え、男性が化粧をすることに抵抗がある人も中にはいるようでした。
 
化粧や髪型も似てるアイドルが多いので知らない人からすると同じように見えるのは仕方ないことかもしれませんね。
 

BTSは批判があっても人気は上々

 

BTSの悪い評判等を紹介してきましたが、あくまで一部の意見です。

 

好きな人も多く、人気があることは間違いありません。

 

批判的な意見の人を無理して好きにさせることは当然できないので他人の意見は尊重しつつ、個人で楽しむが応援するのがベスト。

 

これから活躍していけば、アンチだった人も推しに変わることもあるかもしれません。

 

様々な噂が絶えないBTSですが、それだけ注目されている証拠なのではないでしょうか。

 

 

最後に。推し費用にお困りではないですか?

 

推し費用を増やす方法として手っ取り早いのが節約。

 

ですが、節約にも限界があるのでバイトや貯金を切り崩したり、中にはパパ活を始める女性までいて社会問題にもなっています。

 

パパ活で大金を得ることができるかもしれませんが、危険も潜んでいるので避けたいと考えている人もいるはず。

 

そこでオススメなのがスマホ副業です。

 

実は、推し活貯金にも利用されていて収入とは別に収入源を作ることでお金を簡単に手にすることができるんです。

 

  • 初心者OK
  • 安心安全
  • 完全在宅OK
  • 短時間で高報酬

 

私もお世話になっている主にスマホ副業を専門にする方がいるので気軽に連絡してみてください☆

 

友達追加はこちら

 

推し活サイトの紹介」ってことをお伝えしてもらえるとスムーズだと思いますよ♪