見てくださいこのかわいいライガー

自分のことを知ってる人なら言うよね「好きそう」


某ゲームぽいと聞いてて多少の不安を抱いていましたが、何だかんだ物凄く楽しんでいます。


まぁどんなゲーム?と聞かれたら某ウマゲームを限りなくモンスターファームにした感じですね!!


しかしIMaっていうストーリーのボス?が中々倒せなくて、そいつをやっっと本日撃破しました!!


その時の攻略法を書いていく…



ですが!!!!


方法からもう言っちゃいます!!!!


(注意!! 以下の内容はあくまで自分の攻略方法になります。おそらくもっと良い情報が探せばありますので、参考のひとつとして考えて頂けると嬉しいです)




初期から星3のモンスターの強い技でゴリ押す!!!!


まさにパワーイズベスト!!!!!


めちゃめちゃ頑張ってライガーの星を2にして、強化レベルも3にしたんですが厳しかった…

でもそこまで育てられたら自力でバトルするのが上手い人ならクリアできそう


あとはカード!気になる人も多いと思います!!
お…多いよね?



もちろん!見せちゃいます!!



注意! 自分はタバサ1凸までリセマラという地獄に自ら突っ込んでいきました


(某ウマゲームでも、初期は友人カード取っとけって言われてたからこれでも多分強いなと思って…その予想は的中してましたね!)

他のカードは正直命中とライフであれば何でもいい気がします。

最初の方にガチャで当てた命中ライフのカードを適当に入れました。


レンタルはこのカード


このカード、初期親密度が30とかなり高いのでめちゃめちゃ使いやすかったです!
(後日の追記 どのカードもレベル上げたらその分あがるな?!結局レベル上げるのが大事、凸重要、ですね…!)

このゲーム、意識してないと中々親密度がすぐ上がらないのでこの親密度が強いカードは個人的評価は高いです。


ちなみに自分の編成に使ってるカードはほとんどこれが低いので、全部親密度が高いカードに置き換えればかなり使いやすくなりそう



ちなみにIMa決勝攻略できたモンスターはこちら


シノブが強過ぎて1枚しか入れてない回避が上がる上がる


ちなみにこのリアトリスちゃん、序盤で言ってた「1番強い技」の技種がちからなのに、ちからが上がりにくい性格なんですよね…

その為継承はちからが1番上がる組み合わせを選びました。


継承はこんな感じで、1番強い技に必要なステータス(ちからorかしこさ)を上げる感じで良い…のかな?


ちなみにもう全部避けろと思ってるので丈夫さは親密度上げ以外では使いませんでした



大体こんな感じです!!
というものの育成1回目でIMa攻略できてる方もいますし、攻略目当てならここまでガッツリしなくても良さそう



さて、自分はライガーちゃんでIMa攻略頑張ってきますので今回のブログはここまで!!


自分のフレンドコード載せようと思ったんですが、多分フォロワー上限100ですよね…?また時が来たらTwitterあたりに載せます




最後に!!
本日スプラトゥーンの配信を23時から行いますので、お時間ある方是非モンスターファームのお供にどうぞ


投稿日より後にこのブログを見つけてくれた方々も、ちらっと覗いて頂けると嬉しいです