「メダルの書(モンスターメダル集め)」は、本日、全てを金にすることができ、「ごうけつのうでわ」を入手しました。

 「アリアハンの心珠」は、ちょうど20個を集まりましたので、開封しました。

 ついに、「S」が2個でました。「ガイアブレード改」と「メガスラッシュ」でした。開封したのは、全部で60個になりましたので、「S」率は、3.3%になりました。

 欲しいのは、無属性強化の「地を疾る蒼光」と固定ダメージUPの「いやしの波動改」です。「カンダタトマホーク」と「ラーミアの杖」以外の強化対象武器を所持していての希望です。

 ゴールドパスも買っていませんので、ガチャは、配布と通常マイレージで、ピックアップ武器は、ゴールデンクレイモアが最後の状態です。
 今年に入ってから、メガモンにソロで勝てなくなったら、引くと決めて、ジェムを貯めて、今、85,000ジェムになりました。次は、多分、5周年になると思います。
 
(6/22 追記)
 6月19日に20個、そして本日20個「アリアハンの心珠」を開封しました。
 第4章に入ってからは、盗賊団の乱入確率は、変わった感じはしませんが、一度に2個落とすようになり、ペースが上がりました。
 計100個の開封状況は、B:54個、A:40個、
そして、S:6個になりました。「S」率は、6%になります。
 追加4個の内訳は、ギガソード改、深智の魔力弾、イオナズン改×2個です。
 欲しいものは、出ていません。
 
 メダルは、ライオンヘッド以外は、早々に金になっています。
 ライオンヘッドは、50匹行かずに、銅3枚となった時には、緩和されたようで、楽勝と思ったのですが、本日、167匹目で、やっと、銅5枚になりました。
 カンダタ盗賊団は、9日位掛かっているので、似たようなものと思います。