5月27日から、DQⅢイベントが始まりました。

 それまでは、箸休め的イベントで、メインとなるものは、「ハーゴンの心覚醒」でした。私は、1年半遅れで、始めたので、「ハーゴンの心」は、1個しか持っていません。それで、覚醒に合わせ、「S」をもう一つ作ることにして、次のイベントと重なるのも面倒なので、5月26日覚醒を目標に、進めることにしました。

 結果、5月25日に覚醒することができ、「S」は、2個、直ドロしました。

 討伐手形は、キラーマジンガ戦でのジェム手形の残り9枚を崩して行き、残り1枚まで来ましたが、追加購入なしで、覚醒させることができました。

 

 DQⅢイベントには、「メダルの書(モンスターメダル集め)」と「アリアハンの心珠」という、やり込み心を刺激するイベントがありまして、一生懸命やってました。

 その結果、おかわりミッション①まもの 3,000匹を倒すを達成し、「アリアハンの心珠」も10個集めることができました。なんで、10個かと言いますと、普通に運が良ければ、「S」が1個は、落ちるだろうと考えたからです。

 それで、結果は、「A」が6個、「B」が4個でした。「A」では、意味がないのです。普通の属性心珠や系統心珠で、十分なので。

 

 「メダルの書(モンスターメダル集め)」については、昨日の朝には、以下の通りとなり、「カンダタ盗賊団」を除いて、金とすることができました。

 そして、本日、「カンダタ盗賊団」を増やすべく、カンダタスポットを回っていました。歩数的には、22,000 歩で、「カンダタ盗賊団」の心は、「S」3個で、時間の問題で、4個になるところまで、来ています。

 しかしながら、メダルは、銅1のままで、1個も増やすことができませんでした。

 ということで、この二つの楽しみは、狙ってやることを早々に、あきらめることにして、イベントの進行に任せることにしました。

 次のイベントまでは、「FE 暗黒竜と光の剣」を再開したいと思います。