ちょっと嬉しかったで、久し振りに書きたいと思います。

 前回のブログ以降、モバイル使用を切り、wifi オンリーにしていましたので、益々、大型モンスターに出会えず、レア素材も集まらず、武器(片手剣オンリー、他を強化する余裕なし)・防具の強化もままならずで、3ヶ月要しましたが、やっと1週目クリアしました。

 ディリークエストの対象指定の武器は、素材の多い、鉄か骨で作って、ほぼ無強化です。

 最後のリオレウスは、雷弱点のサンダーエッジ(グレード4、レベル5)で臨みました。

 推奨レベルに達していませんでしたが、ギリギリで勝てました。

 一番、苦労したのは、ディアブロスで、弱点の氷武器が作れなかったので、麻痺武器を作ったのですが、レベル上げがままならずで、どうにもなりませんでした。

 それで、追加効果は無くても基礎強さが高いもので、臨めば、ダメージが出せるのではと考え、手持ちで、一番高かった、ブルームナイフ(毒、強さ500ちょい弱)で、臨み、ほんとギリギリで、クリアしました。時間切れとほぼ同時でした。

 これだけ、大型モンスターとの出会いが少ないと、無課金でもアイテムとお金が不足することはありませんでした。ハンターランクは、51です。