「コンドルフォート」のシミュレーションバトルが、「バギー」入手で、次の段階に進むとのことなので、やってみました。

 続いて、北の小川を渡ったところに、「洞窟」があり、男から以下のアイテムが貰えるとのことなので、戦闘回数を調整し、話しかけます。寝言で、戦闘回数を教えてくれたりもしますので、何回か話し掛けてみて下さい。

 ① 戦闘回数の下2桁が奇数のゾロ目だった場合は「ミスリル」が貰えます。

 ② 戦闘回数の下桁が偶数のゾロ目だった場合は「雷の指輪」が貰えます。

 上記の場合、後、1回で、偶数ゾロ目となりますと、「雷の指輪」が貰えることになります。

 一度、両方貰ったのですが、「雷の指輪」を貰わなければ、「ミスリル」は何回も貰えるという情報があり、また、「ミスリル」を使う小屋(ゴールドソーサーの南にある川を渡った所)にも行けるということで、やり直して、「ミスリル」だけ入手して、帰ることにしました。

 帰るため、アンダージュノンに、「バギー」に乗って、突入します。

 村の人に話すと、「イルカ」で、ショートカットできることが分かります。

 海で、イルカを呼ぶと、一気に船の中に移動できます。

 「ミスリル」との交換のために、「武器職人の小屋」に行きました。そしたら、留守でした。調べたら、「タイニーブロンコ」入手後とのことなので、「ミスリル」イベントは、保留となったしまいました。