義母は新しい私のiPhoneに食いつき、またまた文句を言ってきました。

私の夫にiPhoneを一緒に買いに行く約束をしていたのに連れて行ってもらえてなく。

凄い形相で私のiPhoneを取り上げました。



古くなったので。

もう5年使っていたから変えました。

お誕生日プレゼントとは敢えて言わずに。

(義母からはお誕生日のお祝いのメッセージさえないので)


先日のお通夜での食事会で写した写真を義母に送りました。

機種変した事に対して文句言われたので、

お誕生日プレゼントで買ってもらったので画像綺麗です。

と、返信してみた。

期待していたのは

遅くなったけどお誕生日おめでとう…でした。


期待した私が馬鹿でした。


『画像綺麗ね。』


だけでした。


なので、お祝いで貰ったばかりなので。

と懲りずに返信してみた。


『幸せね』


でした。


よく分からない。ので、


今カナダからきている初孫クンがいて幸せですね。

と、返信してみた。


『普段一人だから今は寂しくない』


はぁ?

今までの行いが悪いから一人なんだよ。


大好きなカナダ家族に引き取ってもらえると良いですね。ぜひカナダで暮らして下さいと入れたかった。



先日の友達とのランチ↓