カナダに住んでいる甥っ子が日本に遊びに来てます。



↓朝食です。


今日は私は親友のお見舞いへ。

友達と行きランチしてお茶して帰ってくる予定でした。

入院している親友は癌に侵されて切ない再会でした。

一緒に行った友達も久しぶりの再会だったので話す事が沢山あったのに…。


義母の姉妹のご主人が亡くなり今日はお通夜。

家族葬だし、義母と夫だけ参列すると決定してました。


私は友達のお見舞いへ。今日会えなかったらいつ会えるかわからない親友。


今日のお昼にカナダにいる義兄から事後報告のような連絡が夫に入り、甥っ子もお通夜に連れて行ってくれと。

こちらの予定も聞かず、当たり前のような言い方。

(毎回そう)


おいおい!


子達は行かない、決定しているはずだろう。


カナダから、きている甥っ子がお通夜に参列するのなら日本にいる嫁の私や子達が行かないのは変だよね。


親友たちとゆっくり話したかったのに。

早めに帰宅しました。


ほんと毎回のように何かしらある。

どんだけ勝手な義兄なんだろう。


甥っ子は可愛いから罪はない。

ジャイアンのような義兄。

言われっぱなしでNOが言えない夫。



お通夜での出来事はつづく。